すいか隊リポート−19

                   2001年6月26日

昨日(25日)午後8時ころに,白恋グラウンド横をとおりかかると,
グラウンドにナイター照明が...当然,見に行きました^^;

▼残業ごくろうさま
 夜も8時というのに,芝生に薬剤散布をしていました.練習はOFF
の日ですから,夜に散布しなければならない薬剤なのでしょうか?
薬剤散布車を運転していたのは,USの散水に活躍中の,厚別開幕戦
SAPPORO人文字の仕掛人である上村くんに見えました.
遅くまで芝のお世話,大変ですね.

▼梟巣にもお客さんが
 梟巣にも2組,合計6人のお客さんが入っていました.夜8時という
時刻を考えて,6人は多いのか少ないのか経営的にはわかりませんが,
とりあえず閑古鳥が鳴いている状況では無いようで,ちょっと安心.
この日のお客さんたちは,ナイター照明に照らされたグラウンドを見な
がら食事ができてラッキーですね.

☆日本代表の公開練習
 29日に行われる厚別での日本代表の公開練習,練習見学の整理券は
昨日12000枚が配付されたとのこと(北海道新聞26日朝刊).
残りの3000枚は,いつどうやって配付されるのでしょうね?
都合のつく方は,今からでも間に合うかも??