デデのおもしろリンク

長岡石材
茨城の常陸三山(筑波山・加波山・足尾)で真壁石という花崗岩を採掘しているんだそうです。迎賓館やら三越本店に使われているそうです。名付けて「髄榮の石(TM)」。
nobuのデジカメ写真集
奈良にお住まいのnobuさんのサイト。地元の四季折々の写真、それに旅先で撮影した美しい写真が満載です。
Atelier, Lafatee
ラファティさんのページ。ちょっと重いですが、その不思議な世界にいつの間にか引き込まれてしまいます。
二ムの木かげの家
本って寝かせておくと勝手に増殖するようです。SF、ファンタジー、絵本、とりとめない本棚。音楽評もあります。
Quippy's Digital Toybox 
ウサギのクイッピーちゃんのうちです。ちょっとサイケなイラストと、すてきな音楽満載。
ル・モンド・ディプロマティーク
ル・モンド・ディプロマティークというフランスの知的情報誌の日本語版を出そうという壮大な企画のページ。フランス発の最新情報も充実。
Ring Server 
世界最大級のソフトフェア・ライブラリ。世界中のフリーウェア、シェアウェアを検索してダウンロード。
ネットワーク・アソシエイツ 
ウィルス・バスターズのネットワーク・アソシエイツのページ。コンピュータ・ウィルスの最新情報があるよ。ばかばかしいチェーン・メールに手を貸したりしないよう、デマ・ウィルスのページも必見。
Ishtar
復活 かの有名な大女神いなんな様の神殿にございます。うふ♪・
えいぢのP.G 
田んぼのコーナーでは稲の成長がリアルタイム(?)で見られます。
単氣洞 
ヴァーチャル墓苑。ご庵主様がお心の広い方で、宗教・宗派にこだわらず、誰でもお墓を持つことができます。(デデのお墓もあるよ)
Web Art Club 
音楽、画像、ゲームなど素朴な中に思わずニヤッとしてしまう楽しいページ。
TOSSさんのホームページ 
ニューヨーク在住のTOSSさんのページ。すごく趣味の広い方で、リンクも充実。猫の“おっとっと”もいます。
Gocho Museum 別館「猫の部屋」 
可愛い猫がいっぱい。とても写真がきれいなページだよ。花火の写真も必見。
K.U. Garbage Factory 
ネコとMIDIとそのほかにもいろいろ。とっても楽しいページです。
猫野のホームページ 
猫野さんは個人用のホームページだって言ってるけど、すごいリンク集。ジャンルを問わずホットな話題から、Webの最新情報、福祉関係のリンクなどすごく充実。ここからさらにリンクをたどって・・・Web探索の出発点にぴったりのページ。
サッカー関係リンク集 
このページに行くと世界地図が現れます。どこでも好きなところをクリックすれば、その国のサッカー関係のページに飛んでいく仕掛け。もちろんEuro 96やアトランタのページにも行けるよ。
FIFAホームページ 
FIFAのホームページ。2002年問題に関する公式発表の場。それから、フランス大会の入場券の情報も詳しく載っている。
FIFAのランキング 
FIFAのランキング(かなりいい加減なものだけど)が過去までさかのぼってみられるよ。
幕張自然植物園 
身近な草花を集めたサイト。園長さんに花の名前を教えてあげよう。

魚河岸  
ご存じ築地の中トロさんのページ。お腹を空かした野良ネコさん、ちょっと寄っていきなはれ。
Show's Hot Corner 
中村正三郎さんのホームページ。業界情報満載。
過激な発言にも期待が持てるなあ。パソコン・マニアの君、必見。