SOS!

…劇団態変消滅の危機…


 劇団態変は、障害者の身体表現舞台芸術を日本国内だけでなく世界をターゲットに展開し、今年で創立30年となります。
 当初は、障害者の身体ひとつあれば身体芸術は成り立つ、ということで立ち上げた活動でしたが、近年は健常者裏方スタッフとの協働でその質を高めてきました。この協働作業を成立させる場の維持もなんとかできていました。

 ところが、社会情勢の変化があり、この活動をこの4月から継続できるかどうかの危機が迫っています。
 早い話が、劇団態変の公演をもう打てなくなるかも、という事態なのです!
 しかし、私たちは希望を捨ててはおりません。集う場所を維持し、ひとのつながりの輪を保つことさえできれば、どうにかしてこの表現活動を追求し続けることができると考えています。
 そのための自力更生の道を探っております。…その上で、
なりふりかまわず申します、
助けてください!!

 ひとがつながる場の維持には一定のコストがかかり、身体障害者の活動にはそれなりの人手が必要です。
 劇団態変消滅の危機を打開するために、皆樣に、この活動を支えるなにがしかの部分を担っていただき、これまで以上に態変の芸術への理解を深めていただき、協力者になっていただきたいのです。
 当面、お力添えいただきたい具体的なことが4点ばかりございます。

◆「異文化の交差点・イマージュ」のご購読をお願いします

1冊500円で年3回発行。発行経費を差し引いても1000人の方が年間購読していただけば、かなりの助けになります。目標は2000名。ご購読いただくとともに、周りの方にお勧めいただけませんでしょうか。 » 『異文化の交差点・イマージュ』について

◆「異文化の交差点・イマージュ」バックナンバーセット

残念ながら近年この雑誌の定期購読者が非常に減っており、バックナンバーの在庫をかなり抱えております。
この危機的状況を乗り切る資金作りとして、品切れを除く25号までのセット、26号から50号までのセットを、それぞれ5000円で販売いたします。こちらもご検討ください。

◆メタモルホールの活性化にご注目・ご支援を

劇団稽古場(メタモルホール JR東淀川駅から徒歩3分)にて色々なイベントをおこなってまいります。内容については充分に練り込んでいきますので、ご支援を兼ねて、ご参加をお願いいたします。
また、このスペースを使用していない時間帯には、手頃な料金でお貸しいたします。是非ご検討ください。

◆賛助会員になってください

最後に、誠に不躾なお願いでございます。劇団態変を支えてくださる賛助会員ということで、一定の年額をご援助いただけましたら本当に助かります。
年会費5000円として、会員様への特典については、公演やイベントの入場料割引をはじめ色々と企画立案中です。決定すれば速やかに要項をお報せいたします。

【トップページヘ戻る】