ちょっと気になるメールです。

 

セクハラで困っています。会社を辞めたくないです。

 

私は会社に勤めて5年目になるOLです。

私はある上司(35歳独身男性)からセクハラみたいなものを受けています。しかもその上司とは毎日話をしなくてはならなく毎日つらい重いをしながら会社に行っています。私が入社してすぐにその上司の下ではたらく事が決まりました。最初のうちはなんかやさし人でよかったなって思っていたのですがそのうちそと人の行動がエスカレートして行きました。

出張の多いその上司は出張先からなんどとなく出張さきのお土産を送り付けてきました。また、朝の電車にもわざわざ私と同じ車両に乗ってくるようになり毎日一緒に会社にいくはめになりました。上司ということでイヤともなかなかいえませんでした。私の場合その上司に頼らないと仕事ができないという状況でした。

誕生日、クリスマスにはペンダント、時計等など高価なものを郵送でおくりつけて
きました。手紙ももらいました。愛してるよとかさみしいよとか震えのくるような内容で。あそびにいく約束もさせられました。その時は用事があるということで断りましたが何度となくそういうことはありました。残業のときもわざわざ電車のない時間まで仕事をさせておいてその上司が車できてるからおくってあげるよ。といわれたり色々いやな目にあいました。私もとうとう我慢できずプレゼントを手渡しされた時勇気をだして、突き返しました。

それから彼の態度はかわりました。仕事上のミスを私に押し付けたり。仕事の内容で分からないことがあったので質問したらでたらめな答えを教えてくれ私が他の人から怒られるはめにそんなことはなんどもありました。彼の態度はがらっとかわりました。もうこれ以上は私では対応しきれないと私の所属する一番偉い部長に相談しました。

また、私はそこでショックを受けました。

今までのことこれからは彼と離れて仕事をしたいと言う私のもうし入れはぜんぜん採用されませんでした。今はそれは難しい。の一言でした。しかも、この事はだれにも言わないようにまで口止めされました。私はその時きがつかなかったのですが、それは部外の人たちに知られたら困るということだと事に気づきました。部長も自分の立場ってのがあるからです。私はすごいショックをうけました。しかも部長は仕事のできる彼を頼りにしているので私の事は面倒だと思っているようです。

私はそれをきっかけに会社を辞めるよう考えはじめました。でも、なかなかそんな勇気がありません。なんかいい方法ありませんか?どうすれば会社をやめずにすむでしょうか?今辞めたところで次の仕事がみつけられそうもない状況だし・・・・・・。

NAME=maru

 

とにかくあなたが会社を辞める必要は全然ないですよ。やりづらいことはたくさんあるでしょうが・・・。この問題は、みなさんのご意見を是非聞きたいです。僕もいろいろ考えたいと思います。メールお待ちしております。

 

メールに対するご意見をお待ちしております。宛先は、こちら。


[HOME]