みなさまからのメールです。
今の気持ち@

[HOME]

10月24日

私は現在40歳丁度。迷いに迷い、悩みに悩んだ末、先週、ついに退職の旨上司に話しました。多少は、居留してくれるのかなと思っていたのですが、「そうか」とすぐに受け付けられてしまいました。20年近く勤めていた会社を辞めるのですから、相当の決心でした。そして今、とても不安に襲われています。これから先の人生、真っ暗闇に思えてくるのです。あれほど辞めたいと思っていたのが、いざそうと決まった今は…。
 とにかく、明るいこと明るいことを考えていたいと思います。とりあえず、たまらない気分なので、メールを書きました。

name = HARU

 

10月24日

こういうホームページがあるのですね。
ここに気持をぶつけるだけで救われる人もたくさんいると思います。このページを作って下さった方に感謝致します!
私は残業こそデキル人間の証(この人の場合、単に仕事が遅いだけ)と勘違いしている、時代遅れも甚だしい上司の元で仕事をしております。上司がそういう発想でも、私は効率的に仕事をし、ほとんど定時に退社しています。
会社や上司に対して正当なクレームがあるのなら、出るところに出て、きちんと言い、それでもだめなら、とっといい会社を探しましょう。実力さえあれば、雇ってくれる会社は世の中にたくさんあります。そういうチャンスを逃さないためにも、まず自分に力をつけておくことだと思います。
みんな、がんばろ!!

name = がんばろ!

 

10月24日

俺も6月20日で会社を辞めます。でもぜんぜん平気です。
いろんなことで悩んだけど、やっぱ自分が正しいと思ったことだから、悩んでいるすべての人に、hide(X JAPAN)の「ROKET DIVE」のなかの、いい詩を抜粋して送ります。元気出して!
だいたい おんなじ毎日 それでまぁまぁそれなりOK
だけど、なんとなく空見上げちゃうでしょ?
〜だけど本気なんじゃない、そんなもんじゃない
何年待ってみても 何も降って来やしないんだろ
君の胸のミサイル抱えて行こう
〜黙っていても日は昇る 待ってるだけの昨日にアディオス
〜何にもないってこと、そりゃあ なんでもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける
〜見えない場所へバンジーバイヴ 新しい星が瞬く世界へ
SAIL AWAY

name = たかぴい

 

10月24日

前からやめたいと考えていたことを、今日やっと上司に言うことができた。


この春に大抜擢の辞令をもらい、不安に感じながらもその辞令を受けてしまいました。
実際に仕事がはじまると、やはり自分の能力を超えている、とてもこなし切れない内容でした。そして、私生活の余裕もなくなり、気づくと大きなため息と暗い顔つきになって笑うこともほとんどできないほど。これでは何の為に働いているのかわからない。我慢して続けてみることもできるけど、仕事内容に魅力を感じなくなってしまった以上、ストレスだけで良い事無し。辞めてみた自分を想像すると心がすっと軽くなるようです。これはもう辞めるしかない。今まで会社では良い子を演じすぎていたのではないだろうか。ここらで本当の自分に帰ってみようと思います。

name = mata

 

10月24日

同じような悩みで、退職を考えている人がいることが
わかり、何度も読んでしまいました。
割り切れなくて、悩む不器用さが嫌になったこともありました。
転職ばかりもしていられない・・・。
腰を据えて、抜け道を考えてみましょう。

name = 匿名

メールに対するご意見をお待ちしております。宛先は、こちら。


[HOME]