みなさまからのメールです。
とにかく辞めたい@

[HOME]

8月15日

会社を辞めようと思っています。
辞めるにあたって、私は会社の人事のことも考えなければならないのでしょうか?
女の子がいないと仕事が成り立たない職場なのですが、今年の3月でかなりの女の子が退職をして、女の子の人数がギリギリの状態なんです。
今まで、仕事のできない私でもそれなりに役にたっていると、自分に言い聞かせてここまで来ました。
で、私が辞めるとなると、大変厳しい状態になると思うんです。
私は、そこまで経営者のことを考えなくてもいいですよね。
退職は、拒否されることはありませんよね。

name = カオル

 

8月15日

退職の意思を社長に伝えました。そしたら、半年先でないとだめだ。
などといわれ退職を受理してくれません。次の就職先も内定しているので早急に(1ヶ月後)辞めなければならないのですが。
ただその就職先も、お客さんの所なのであまりもめたくはないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

name = 斎野

 

8月15日

私も仕事やめたい一人です.
でも会社員ではなく、公務員です.何デー?という声が聞こえてきそうですが、本気です.本当は辞めたくないし、仕事ができる女って思われたいです.でも、仕事上どうしても我慢できないことがあり、そのせいで、周期的に仕事を休んでしまいます。もうこれ以上迷惑もかけられないし、プロ意識のない私が仕事を続けてはいけないと思います。
でも本当はほかの人と同じように、仕事をずっともっていたいし、辞めたくない、
でもじぶんはその試練に耐えられるほど強くないし仕事をする資格もないのです。それを認めたくないけれど、認めなくてはいけないんですね。こんな甘えた理由で仕事を放棄してもいいのでしょうか?よければ意見ください。
かなり精神的に参っているので、励ましの言葉ももらえたらうれしいです。

name = sakura

メールに対するご意見をお待ちしております。宛先は、こちら。


[HOME]