みなさまからのメールです。Vol.3

 

 

12月25日

人とのコミニュケーションて難しいですよね。

ちょっとした一言で人が傷ついていまう・・・ちょっとした態度で相手を傷つけてしまう・・会社の上司にいるんです。私はこの人のおかげで、何度泣いたかわかりません。

私が入社してまだ間もない頃、彼の下で仕事をする事になりました。同じ事でミスした私は確かに悪い。私素直に謝りました。

でも返ってきた返事は「俺を怒らす為に、仕事してるの?」

ちょっとショックでした。それからここ数年間こんな感じで・・・。私の事嫌いなんだろうと感じます。

「でも仕事だから・・」そう思ってここまで来たけど、そろそろ限界みたいです。愚痴みたくなってしまいました。ごめんなさい。でも誰にも話せなくて・・・今度は少し元気な気分でメール送りますね


NAME=みぃこ

そんな風にしか言わない上司もいるもんですけどね。嫌いとかそういうのじゃなくて、そういう言い方しか出来ない人が・・・。でも、嫌みな人には違いありません。もっと図々しくなってがんばるか、すぱっと辞めるか・・・。

 

12月07日

私も転職を考えています。

それは派遣できている人と、私の上司が原因です。派遣で来ている人は35歳(仮にRさん) 独身(女)上司は43歳 入社三年目で 前社長の娘婿と言うことで 入社直後に 次長に昇進。

この2人が とにかく人の悪口ばかり言いふらす人。当人の前では 又そこにいない人の悪口ばかり。
あんまり いやになって 私とAさん・Bさんとで ちょっとひどいね・・・って話してたら何を思ったかBさんが Rさんにそのことを(**さんとAさんが こんなこと言っているって)言ったらその日から 完全な無視。もちろん仕事に関しても 一切無視。(私なんて 離婚経験があるからって、「尻軽女だ」とか「誰とでも寝る」とか言われていても 職場の雰囲気を壊したくない一心で 我慢したのに!)自分が影でなにか言われていると 我慢できなかったようです。

それを上司に報告(Rさんが)するとその上司までもが私たちを無視しだしたのです。あきれるやら情けないやら・・・告げ口したBさんまでも 無視。

いったい何のことなのかさっぱりわからず。だって「悪口が多い人だね」って言っただけなのに・・・

会社に苦情を言い、Rさんは本社勤務になったけれども、1ヶ月に2〜3回はうちの職場にきます。

Rさんは パソのインストラクターをしているのですが、私が少しパソを知っていて、それにうちの主人が同じ会社で プログラマーをやっていて、もちろんパソには精通していることがきにいらなかったらしい。(他の人に愚痴っていたらしい)だからって、仕事の事で通達することも 私たちには 教えてもらえなかったり・・・。

上司は 私が悪口を言われている時に相談したのに「相手にするな」って言うだけで、それこそ相手にしてくれなかったのに・・・。 お給料がいいだけの 会社です。辞めることになんの未練もないのですが、主人がその上司がいやで辞めちゃったから、もう少し私が働かないといけないかな・・・。

それにしても いやな奴!!!!!!!!!!

NAME=かおる

社内の噂とか悪口とか、どこに行ってもある程度避けられないですよねえ。そういう人と係らないようにしようにも、仕事上で近いところにいれば、係らない訳には行かないし・・・。そんなことで転職を考えないと行けないなんてホント嫌でしょう。できるだけそういうのに巻き込まれないようにするには、自分も他の人のことは、言わない。「だれだれがあなたのことこういうふうに言ってたわよ」っていうのが、噂話の始まりですから。

 

メールに対するご意見をお待ちしております。宛先は、こちら。


[メールINDEX] [HOME]