INFORMATION

くりくりランド最新情報!

「みんなのFlash3」のCD-ROMにくりくりランドが紹介されたよ。【9/11】

エーアイ出版から発売される「みんなのFlash3」のCD-ROMにくりくりランドが紹介されました。Flashの作品は、デザインぽい作品が注目されるけど、なかなか、あほーな作品は取り上げられない。だから、嬉しいねえ。

フジテレビのホームページで「戦う赤ちゃん!」9/1より週刊連載中!【9/11】

園長の新作は、フジテレビのビットキャスト、または、ホームページで観れるよ。なんと週刊連載で園長も大忙しだあ。また、スクリーンセーバー、時計のソフトも(Win版)もダウンロードしているよ(HP[THE ULTIMATE BABY])。

negi21.gif (26305 バイト) デジタルコミック「ネギ2001」に園長の新作登場!

エーアンドピーコーディネータージャパンから7月25日に発売される「ネギ2001」に園長の新作「遊星からの物体P」がCD-ROMに掲載される。制作に4ヶ月以上かけただけあって、ボリュームは、ダントツだ。
他にも明和電気さんとか盛りだくさんだよ。
1800円持って、本屋へレッツゴー!

デジタルコミックCD-ROM「ねぎ」のホームページを観よ。

「ねぎ」のホームページ、「かも」http://www.apjapan.co.jp/kamoでは、「ねぎ」の情報が満載です。「ねぎ」とか「かも」とかなんのこっちゃと思うでしょうが、とにかく観よ!

くりくりランドキャラ、テレビに登場!!

CD-ROMでもおなじみの「ねぎ」がやってる「ねぎてれび」にくりくりランドのまだ見ぬ新キャラクター「五寸釘OL」の4コマ漫画が登場するぞ!UHFなので観られる人は限られちゃうけど、是非観てください。

ねぎてれび放映日

千葉テレビ 1/21(水)  25:00〜25:15 京都放送 1/23(金)            25:45〜26:00
岐阜放送 1/24(土)     25:00〜25:15 テレビ神奈川 1/26(月) 24:40〜24:55 群馬テレビ 1/27(火)    24:00〜24:15

「くりくりランド」が、なんとあの”Globe”の隣に!?

infowebのウェッブ・マガジン「モン・ぴえ〜る」(毎月発行)のVol.8で「くりくりランド」が、紹介されました。Flash特集の中のFlashを楽しめるサイトに掲載されたんだけど、「くりくり」の上には、あの”Globe”のサイトが・・・。クールなサイトが多いので、ちょっと恥ずかしいけど、やっぱ、うれしいです。


「くりくりランド」電子メールニュース紹介

「Daily BUSTERS NEWS/INTERNET NEWS」(毎週月曜日に無料配信)の「編集部の一押しホームページ」コーナーに「くりくりランド」が紹介されました(11月10日(月)配信号)。わーい。

ゲームなどの情報満載・デジタルマガジン「BUSTERS」


ネットナビ12月号は、見逃せない!

「くりくりランド」が、NETN@VI(日経ネットナビ)12月号(10月29日発売)の”HOT! HOT! HOT!”「私の見つけたホームページ」に紹介されました(P242)。名前が「つる」になってたけど、「おもしろい」の枠に「今月の注目」マークがついていたので、よしとしよう。毎日世話の出来る「くりくりくん」も登場なんて紹介されたけど、くりくりくんは、もう旅立ってしまったよ。当てにして来た人、すみません。「要ブックマークのサイトだ」と書かれたのは、うれしかったぞ。


ウインウインインターネットの素材工房にうんちくんの背景画像・・・!

ウインウインインターネットの「Digital素材工房に」くりくりランドの画像を提供しています。アニメGIFと背景画像をエントリーしました。背景画像は、くりくりランドにはないものなので、是非ご覧ください。

Digital素材工房 http://www.winwin.ne.jp/hdw/sozai/


ねぎ4号は、買いだ!

デジタルコミックマガジン「ねぎ4号」(10月22日発売・¥3200・エーアンドピーコーディネートジャパン)に園長制作の「水玉くん」が、掲載される。初めての、Director作品が、ラッキーなことに第一回ねぎ大賞、明和電気社長賞受賞!こんな作品選んでくれた社長、ありがとう。・・・・・見本が来たので、久しぶりに「水玉くん」してみたけら、細かいところが、雑でちょっと恥ずかしかった。でも、みずみずしくて(?)素敵。みなさん、是非買って、「水玉くんがよかった」というお便りをねぎ編集部に出そう。

ねぎ4号機


あっという間に!

10月7日 くりくりランドの園長制作「OLスクエア/私が会社を辞めた理由 辞めたい理由」が、「YAHOO!」の今日のおすすめに選ばれ、1日2000ヒット!たった1日で、「くりくりランド」を追い抜いた。こりゃ、驚いた。


ネットビレッジにくりくりランドのキャラが登場!

バーチャル都市型リンク集とも言うべき「ネットビレッジ」に新設された「コミュニケーション・ビレッジ」にくりくりランドのキャラクターを提供しています。詳しくは、こちらを見てください。厳選されたサイトを楽しく散策できる感じだよ。

ネットビレッジのホームページhttp://www.netvillage.co.jp/


[くりくりランドMAP]