くりくりランド【業務日誌/99/3・4・6・7・9月】

―つるぴの一声―

inuga01.gif (4044 バイト)


9/10 このコーナーもう日誌じゃないなあ。ピンカゲームは、もうやりましたか?来月から毎月雑誌のCD-ROMでゲームを作ることになったぞ。詳細は、後日!
7/22 フジテレビのピンカのゲームを制作中。今月中に完成予定です。
6/3 待望の新作ゲーム、バボちゃんのバレーボールゲームが、フジテレビのホームページに登場しました。ぜひやってみてくださいね。「バボカッップ99」
4/7 久しぶりにのみに行ったら、2週間分の食費を遣ってしまった。痛い。世間は、松坂とサッチーの話題ばかり。
4/5 月刊バレーボール(毎月15日発売)で、連載することになった「バリボー戦隊バボレンジャー」。ゲームも開発中なので、乞うご期待。とりあえず、今月の15日は、書店へゴー!!
4/1 さすがに自分の仕事のために、くりくりに割く時間がなくなってきた。だから、業務日誌も日誌じゃなくなるかも。そあと、今日の朝の、ドクター中松の政見放送には驚かされた。テポドンを180度回転させる発明や、関東大震災を予知するとか、そのためのシェルターを発明するとか、すごいことばかりだった。
3/19 「バボ」ちゃんの漫画を描くことになった。だから、しばらく業務日誌、休もっと。
3/18 Director7のアップグレードセミナーに行ってきた。ネット対戦ゲームが作りやすくなったのだが、うーむ。自分のサーバーがほちい。
3/17 昨日から寝ていなかったら、「タッチ」見逃した。
3/16 突然大変な仕事を頼まれた。どうしよう。
3/15 なんとかギャラリーとかいう画廊から、よく電話がかかってくる。絵を買えって。いらん。
3/14 棚の奥の方にある、スーファミやらPCエンジンやらメガドライブのソフトをどうしようかな。あとネオジオ。ネオジオ今更ながら、でかすぎる。
3/13 製造日から1ヵ月たったキムチが少し酸っぱい。
3/12 賞味期限が近い「ワンタン」が安売りしていたので、買ってきた。紀文のやつ。
3/11 石原慎太郎が出るのかあ。NOと言うのかなあ。
3/10 ゲーム機があまりにすごい。パソコンでは、ゲーム機にはないような超くだらないゲームを作るしかないな。
3/9 映画の「ビーン」を見た。いまいちだった。でも、笑った。
3/8 最近、人が家に来ないと、掃除しない。
3/7 春一番が吹くと、春一番(猪木のまねする)を毎年思い出す。だー。
3/6 イチロー、早くオリックス辞めちゃえばいいのに。
3/5 すき焼きふりかけとキムチでご飯を食べ過ぎた。
3/4 もらってから、ずっとほうっておいてある「するめ」が、今日もお部屋の香水。
3/3 「ダンゴ3兄弟」買いに行かなくちゃ。
3/2 「プレステ」が年末に新機種になるぅ。なんだか、もうイヤ。買っちゃう自分もイヤ。
3/1 「くりくり」を、もうちょっと、プロっぽいページにしたい希望あり。今後作るものをshockwaveに限定しようかなど、考え中。トップも重いし。shockwaveもいまや、7。Director5で作ったやつが、動作しなくなったりしてる。だから、修正しました。

[2月の業務日誌] [くりくりランドMAP]