目次


YOU CAN GET A FEELING


柵に凭れて
斜に構えて
横切る通り睨んでいても
あの娘は現われっこないよ
誰かの車で goin' back home

酒に飲まれて
Bathに構わず
枕を抱いて名前よんでも
あの娘に届きっこはないよ
気に入りのbeatでrock'n'roll

あんたのすること
それは新しい恋をすること
いい女と
あんたの役目は
あの娘の最初の男友達
それでおしまい

昔の馴染みであの娘も
微笑んではくれるけど
それ以上の意味はなく
なのにあんたは up and down

Saturday dateも
恥ずかし嬉し
あの頃のあの娘は今どこに
Carpetのblue悲しくて
乾く間もない涙色
Oh, yeah

あんたのすること
それは新しい恋をすること
いい女と
あの娘がbestの
女と思い込んでちゃいけないね
Look around, you'll find out

あんたの役目は
あの娘の最初のboyfriend
ただそれだけのこと
なのにあんたは up and down

You can make love with another girl who loves you
Lift up your heart and you can tell another girl "I love you"
You can get a feeling that you've never felt yet
Lift up your heart and you can tell another girl "I need you"
You can make love with another girl who loves you
You can get a feeling that you've never felt yet

目次][UP


ぼくは GUITAR


何事もなく過ぎてゆく
日日を胸に煙らせてぼくは
ひたすら便りを待つ身
このまま椅子に溶けて

睡眠不足の残滓を
四肢に抱えたままで歩くぼくに寄り添う
風はいつの間に熱い
東風なら良いね

Lonely like a guitar
ひとりじゃどうもね
あなたが遠くなれば
夜が静か通るはずが
Lonely like a disert
手の付けようがない
潤すものなんてないよ

何か話しかけてもらえば
思い過ごしだとか,その二言三言が
救われるように響く
Monologueはもういいの

夜明けまでどうすれば良い?
北斗も夜空にないよ

Lonely like a guitar
ひとりじゃどうもね
あなたが遠くなれば
夜が静か通るはずが
Only love your face
そうかもしれんね
もう冷めていい頃じゃないか

Lonely like a guitar
ひとりじゃどうもね
あなたが遠くなれば
夜が静か通るはずが

目次][UP


BARBARA'S THEME


あん子は強くてかーいいの
勝てるのは背丈くらいのもので
好みのタイプがパチーノ
ぼくが無理しているの

いつかふたりして
Park-Roadの夜を

Barbara, your name is Barbara
Driving nowhere no one knows
Oh you, only you

ひねもすのたりの海を
渡り来る潮風からこの世に
ぼくを悩ませるために
産まれきたよなあん子

いつかふたりして
****の丘で

Barbara, your name is Barbara
I wanna tell you I love you
Oh you, only you

笑うと少女が見せる
明るさに惹かれてゆくの
離したくない心持ち
伝える時しずかに待ちましょう

あん子は強くてかーいいの
切なげな姿みせてもくれない
丸い肩に降りかかる
髪に色気があるの

いつかふたりして
朝朗けの月を

Barbara, your name is Barbara
Wearing your love inside
Oh you, only you

酔わすと少女が見せる
おかしさに惹かれてゆくの
話しかけたい心持ち
拙い仕種で気を惹きましょう

笑うと少女が見せる
明るさに惹かれてゆくの
離したくない心持ち
伝える時しずかに待ちましょう

目次][UP


腹を立てたまま


腹を立てたまま
たばこが進む
次の角までは
持つと思っていたのに

弓手に輝く
嬉しい人には
滑り込んで行く
思惟は,情念はない

あなたの記憶の内に
ぼくは刻まれているか

You're the only oneなんて
飲み込んでいたのが
今さら懐かしくも逍遥する

あなたの記憶の内に
ぼくは刻まれているか

没義道なんて
誰も渡ってはいなかった
陽気の加減ばかりとは言えないが

滑らかな肌がそこにある
吐息すらも留まれはしない

腹を立てたまま
たばこが進む
つまりはこれで良いのだと
思えてしまう

All I did
What can I do?

目次][UP


I DON'T KNOW WHY


I don't know why
黙っていられては怖い
もうrecordも終わりそ
唇の動きは singin' a song?
言いたいことを教えて

あなたには
迷惑かけてばかりだわ
でも怒ってもくれない
取るに足らぬ相手なのかしらん
無駄にしたくない my plan

どうしてひとりきりいつも
誰か隠してるの
あたしが話し掛けたら
嬉しそうにするくせに
察してほしいの?

I don't know why
あなたの持つ色は淡い
誰の色にも染まるの
時間だけが勝負のようね
ふたりきりで居ようね

どうしてひとりで居られる
誰か隠してるの
あたしが話し掛けたら
嬉しそうにするくせに
察してほしいの?

目次][UP


御都合探偵


どんなルートにも裏道ぬけ道がある
先回り待ち伏せ張り込みできる
御都合探偵
辛さを厭がり
御都合探偵
忙しい素振り

調査に行き詰まると喫茶店でサボる
偶然の目撃者が後ろの席に居る
御都合探偵
運だけが強く
御都合探偵
難事件を解いてく

依頼人は明かせない
手持ちの札を切り出してから
先に思うのは利益なの?
誰の許しを得てこんないけないことをしてるの?

宛てにならない自信で目標を定める
尾行と聞き込みで肉付けしてる
御都合探偵
妙に小賢しく
御都合探偵
適当に生きてく

友人や縁故も己のために遣い
経費が掛からなければそのほうが良い

依頼人は明かせない
大抵は本人なのだから
先に思うのは我欲なの?
誰の許しを得てこんないけないことをしてるの?

目次][UP

all words written by nii. n