TMRの自己紹介

(Version 4.0 2007/04/01現在)


■良くある、住所・氏名・その他
出身地: 越後長岡藩
現住所: 加賀藩城下
氏  名:
(ハンドル由来)
私のハンドル(TMR)を見て、「T.M.R.」(T.M.Revolution.)のファンか?と勘違いする人もいますが
T.M.R.西川君がまだT.M.R.を名乗る前から、
さらにはまだルイ・マリーでハイネとか名乗っているそのまた前から
私は「TMR」を名乗っています。(正確には1980年頃から名乗っています)
ま、本名がTaMuRaなんでTMRになっただけのことですが。(笑)
血 液 型: 2重人格の誉れも高きAB型(RH+)でも本人は二十人格と思っている。

■職業
前職 製鋼〜圧延一環製造の鉄筋メーカーの社員でした。
在職当時は[ロックボルト]っていう、NATM(山岳トンネルの標準工法)で使う鋼材と
その関連資材を売り歩き、諸国漫遊の旅・・じゃなくて出張に明け暮れてました。
写真趣味も手伝って、全国各地の色々な写真が撮れているわけですね。
現職 金沢市内の某物流会社にいます。

■好きな事
趣味 種々雑多物の蒐集。地図を見ること。何でも読みあさること。なんでもDB化 ^^;
グルメ / JUNKFOOD / Bike / Music / パソネタほかそんな話題で会話したり寄り合うこと。
(オフ とも言うかな? ^^;)
写真趣味。

■切っても切れない物
@nifty
(NIFTY Serve)
@niftyがまだパソコン通信サービスを行っていたときは、北陸フォーラムを初めとする
様々なフォーラムで会議室スタッフ(BL=ボードリーダー)してたり
フォーラムの公式ホームページの製作・管理してたりしてました。
それ以前に、NIFTY-Serveは、私のパソコン趣味のルーツであり、永遠の師であり、友です。
長岡+長岡弁 私のアイデンティティであり、臥薪嘗胆(と言っていいのかな?)の源です。
どんなに苦しくとも、今はほとんどのプライドは捨ててますが
長岡人としてのプライドだけは捨てることはないでしょう。

■コンピュータ環境
本体: 自作機 詳細はPCコレクションページへ
IBM PS/55 Vision / PC710
IBM ThinkPad X40 / 570E / 535E / 530Cs / 230Cs / N23SX
IBM WorkPad 30J / c505
SEGA TeraDrive (Made by IBM)
EPSON PC486-HG3(R) / PC486GRP / 386GE / PC286C-std
NEC PC-9821 V10SK / Cx2 / NEC PC9801 LX4 / LV22
Macintosh クアドラ改 / Performer 6310改
デジカメ: RICOH DC-2L/CASIO QV-2300/Canon EOS DIGITAL

[ HOMEPAGE - index に戻る ]