国内・海外を問わず、旅行大好きのこもりんごが提供する旅先の情報のページです。
ガイドブックではなかなか分からない生の情報を心がけます。
ただし、海外はほとんどがツアー参加なので、フリーでハードな旅行をするかたには物足りないかも。
忙しいズボラ人間が、限られた日程の中で精一杯楽しむというのがコンセプトです。
お尋ねになりたいことがあれば、お気軽にメールでどうぞ。



 ウズベキスタンの旅 
 シルクロードは3年前の東トルキスタンに続いて、今度は中央アジア(西トルキスタン)の旅です。

 ベトナム紀行
 20世紀最後の旅はベトナム。カメラマン沢田教一の写真も見てきました。

 東北四大まつり写真紀行 
 青森 ねぶた祭り秋田 竿灯祭り山形 花笠踊り仙台 七夕祭り

 アンコール・ワット in カンボジア 
 カンボジア街紀行カンボジア遺跡紀行お気に入り写真集の3部構成です。

 シルクロードの旅
 長年のあこがれだったシルクロード(天山南路)をついに踏破!

 シリア・ヨルダンの旅
 97年の年末はシリアとヨルダンで過ごしました。想像していたよりずっとヨーロッパに近い国です。

 オーストリアの旅
 97年の夏はオーストリアへ行ってきました。ほんとに美しい国でした。

 ペルー旅行記
 たった10日間のパック旅行でしたが、ちょっとした報告をします。

 インド旅行記
 ほんのちょっと覗いたインドを、ほんのちょっとご紹介します。

 アラスカ釣り紀行 by かわせみ
 こもりんごも一緒に行ったアラスカ釣り行の話です。

 海外ひとくち情報
 エジプトやモロッコ、英国などの話題です。ハワイ情報を追加しました。

 世界遺産コーナー
 いつかは全部行きたい世界遺産。こもりんごが訪れた場所を写真でご案内します。

 ミステリー紀行
 内田康夫氏の作品に出てくる場所をコレクション。