現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > カラー 2006_2
フロン・トページへ コンテナ・ガーデニングへ

Calla カラー

2006年4月〜10月

前ページへ page 1 2
生育中

(2006年8月1日)
(植付後 95日目)
まだ、咲く花はほんのわずかになり、ほぼ開花が終了しました。葉色も薄緑色に落ちてきました。
また、セスジスズメの幼虫が寄生し葉を食害しています。
追肥として化成肥料8-8-8(N-P-K)を施用しました。
8月上旬の株の様子
(2006年10月14日)
(植付後 169日目)
葉が黄化し枯れ落ち始めています。残っている葉も葉色が落ちてきました。
追肥として化成肥料8-8-8(N-P-K)を施用しました。
葉の老化
栽培終了

(2006年10月29日)
(植付後 184日目)

地上部がだいぶ元気がなくなってきたので、植付後184日目で栽培を終了しました。
栽培終了時点の株の様子
掘り上げた球根は大きなものでも4cm程度で疲弊しています。来年の栽培には使えないと思います。 栽培終了時の球根
その後

(2007年4月28日)
(植付後 365日目)

去年、掘り上げた疲弊した球根を、試しに春先に植えてみたら、芽が出てきました。
発芽
(2008年11月30日)
(植付後 947日目)
今年は葉は茂ったけれど、花が咲きませんでした。
掘り上げた球根は、大きいもので2.5cmほどありました。冷暗所に保存して、来春に植え付けてみようと思います。
カラーの球根2008
(2009年5月3日)
(植付後 1101日目)
昨年秋に掘り上げた球根から芽が出ているので、植えつけます。 カラーの球根2008
(2009年5月24日)
(植付後 1122日目)
5月3日に植付けた球根から芽が出て、生育を始めました。 カラーの生育 2009
(2009年6月13日)
(植付後 1142日目)
去年は咲かなかったネオンアムールが、今年は開花しました。 カラーの花 2009
前ページへ page 1 2

フロント | 栽培暦 | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2009.06.13