現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > スズラン 2017_2
ホームページへ コンテナ・ガーデニングへ

スズラン

2017年5月〜

前ページへ page 1 2 3 4 次ページへ
生育中

(2018年3月26日)
(植付後 327日目)

すっかり枯れたと思っていた株から新芽が出てきました。夏越しは難しいですが、このまま育ててみます。
スズラン ボルドー:新芽
(2018年4月8日)
(植付後 340日目)
今年は無理かと思っていましたが、つぼみがつきました。葉は1枚しかないので株に相当負担がかかると思います。 スズラン ボルドー:つぼみ
開花

(2018年4月13日)
(植付後 345日目)

開花しました。花径1.5cm程度のベル状の小さな白い花が、1花梗当たり5個ほどつきました。
スズラン ボルドー:開花
生育中

(2018年5月2日)
(植付後 364日目)

花が終わりました。
昨年は夏に地上部が枯れてしまいましたが、今年は夏枯れをしないよう管理し、球根を充実させたいと思います。
緩効性化成肥料6-6-6(N-P-K)を少々施用しました。
スズラン ボルドー:花が終わった後の株の様子
(2018年7月5日)
(植付後 428日目)
これから暑さの厳しい季節になりますが、今のところ株は元気です。
葉を残しながら夏越しができるかがポイントになります。
スズラン ボルドー:7月の株の様子
(2018年7月28日)
(植付後 452日目)
27日夜、静岡の南海上を東から西!に通過した台風第12号の風により、株元から茎が折れてしましました。
新芽がしっかり育つでしょうか?
スズラン ボルドー:台風の影響で茎が折れた
(2018年11月22日)
(植付後 568日目)
株元から新芽が出てきました。 スズラン ボルドー:新芽
前ページへ page 1 2 3 4 次ページへ

フロント | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2018.11.22