「イタリアレストランコルシカ」
渋谷区恵比寿南3ー4ー17(恵比寿駅下車駒沢通り槍ヶ崎交差点方向)
TEL (03)3713−4496

評価 ★★★☆☆

歴史があって昔なじみのお客も多い東京
代官山にあるイタリアンレストラン「コルシカ」

リストランテやトラットリアといった業態が多い代官山の中で、ここコルシカは実に家庭的で
肩がこらないレストランです。(日本的イタリアンレストラン)
外観はいかにも歴史を感じさせます。店内にはいるとお腹が鳴るくらいおいしそうな
匂いがしてきます!かざりものはベージュ柄の壁にイタリア人の少女がカメラ目線で
食事をしている写真や小さいシャガールの絵が数枚掛けてある程度です。
20坪程度のお店でカウンター席は6名テーブルは14名と計20名分の席があります。
厨房はカウンターの奥にあってせまいスペースに5人のコックがます。ホールには2人いて
そのうちの1人が気さくなシェフでした。
ここのレストランは予約はなし。又貸し切りパーティなども基本的にはないという事です。
コースはなくてアラカルトで食事を楽しむのがここのレストランのポリシーだそうです。
この日私が店員に薦められたANTIPASTOはエリンギ茸のソテーでした。大きい椎茸
のような形でしかも香りがよく大変柔らかい歯ごたえ!
店員にパンと一緒に食べるとおいしいですよと言われ、パンの上に乗せて食べたら口の中
で溶けていくようなおいしさでした。
深くて大きいボールできたミネストローネはサワクリームが入っていて、中に数本の
スパゲッティも入っていて個性ある味付けでした。
ナスとトマトのスパゲッティは、トマトソースがおいしかったです。
最後はエスプレッソとティラミスで締めました。
ここの食事は何度も足を運びたくなるような
魅力がありました。
客単価は大体4000円です。(アルコール類抜き)デートや数人の友人などでワイワイ
しながら食を楽しむといった場所です!
最後に少し残念だったのは頼んだサラダが来なかった事ですけど
お腹も心も満足だったので気にしませんでした。
MENU情勢食器リサーチ 店舗