ぼちぼち報告していきます。
1/4(月)
・OP、いきなしGOくんが頭をちょんちょりんにして登場〜前もしてたことあったような…?まーくんも髪の毛ちょいうざそうだからしてみたら?
・「EASY」でホントにゴウはイノの胸もんでた…(^^;合間マーが靴ひもなおす。
・挨拶で准ちゃんが「もっとー!」っていってるとき今度はヒロシが靴ひもなおす。准ちゃんにはマーがつっこんでました。
・「ash」今日はせりの調子が悪かったみたいで上がらないせりがある…みなさんまごつき気味で大変でした。ちなみにこのときはもうゴウくんはちょんちょりはずしてました。
・「そして風は吹く」イノと岡田で向かい合ってぽろ〜んとやったり、岡田くんヒロシのキーボード台のって背中合わせやったりベースゴウがイノエレキと向かい合わせセッションしたり。
・「それではみなさんしっとり聞いて下さい」byイノ…な、なにていくみはいやー?!と思ってしまう「アナザー〜」(^^;でした。イノ鼻水すすりながら歌っているよ…まーくんも調子わるく歌ぬけしていたみたいだし。
・フリーダンスの時…ダンスが終わった岡田、前セリで仰向けにねっころがる…とそこに次のイノが戻ってきていつもなら反対側に座るのに准ちゃんに襲いかかったぁ〜!(笑)そしてプロレス…お次のゴウもまぜろ〜とばかりに突入。そしてまーが戻ってきてときゴウくんの頭をくしゃり。「せくしー!」とかいってたからかな?(^^)
・ドラム缶車…イノのやつ、とまっちゃった…ので途中でおりて歩いてました。
MC
・なぜか岡田が「やん!」とかいっててイノが「なにが「やん」だよ」
・全員で初日の出を見に行こうといってたけど行けなかったので代わりに岡田くんの頭で。byイノ
・ゴウがコカンあたりをヒロシにみせて笑っているなーと思ったら案の定チャックが開いていたようで…「長野くん、ここ!」と報告していたそうで(笑)
・准ちゃんの衣装のマフラーがおかしくなっているのをみてイノが「少年オカダみたいだからやめろ」それを後ろにまわした准ちゃん「こうやるとTMレボリューション」(^^)「座布団1枚もってきてー」といったのはマーだったか?ヒロシがもってこようとしたのかな?
・昨日放映された野球大会の裏側の話になり、よくスポーツやってたね、と。サッカーバスケ(こりゃ「雪がふってきた」ですね)野球…とマーがこないだの野球大会はキャッチャーできなかったのが心残りだと。てっきり舞台控えているから志願してファーストになったんだと思っていた(^^;
・Jフレカウントダウンの話。オレンジのTシャツをただでもらえたんですが着てきている人いますねーとなり准ちゃん「オレンジ美人やね」(^^;今日けっこうしゃべります…。
・健くんの声の話になり…昨日の「OVER」でイノソロのときにひとりで「ばいばーい」といっていた健くん(^^;私も気になったのよーーー隣の健ファンの友達に「カエルの声がきこえる!」って(笑)そしたらゴウくんが「トイレにいてもわかる」「しめられたような声」といろいろ(^^;「ゴウおそろいじゃん」と言われてましたが。
・岡田くんの頭、前のほうは自分で切りましたが後ろはつよしくんに切ってもらったそうです。イノが昨日つよし・太一との取材があったんだって…って去年は岡田・つよし・太一だったよねえ?(笑)雑誌あったよ。
そんで今度ばかりはさすがに本人もちょっと後悔してるみたいでした。「ゴルフでいうとグリーンというよりラフ」byヒロシ。地肌もみえるーとかいろいろ言われてましたネ。したらまーくんが「OPの衣装は違う世界の人みたい」…どの世界?「ash」でば坊主が袈裟きて座っているみたい、ちっちゃい織田無道とか下駄はいてればいーじゃんとかまたまたいろいろ言われてました(笑)
・まだひっぱっていた去年のお仕事「PU」バナ。岡田の役名を全く覚えないイノ、「山田ごろうだっけ?」どんなストーリィだった?と健にきかれ「健がもたいまさこさんとでてきて〜」「それは「Vの炎!」」「健が所さんと二人でかけおち」とかOPにしかみてないよ〜とかいつものネタも。
・有線のおはなし。トニはデビュー当時大阪で歩いて営業。必ず言われたのが「今日はカミセンはこないんですか?」なぜか健は有線の接待ボーリングの話を(笑)ちょいウラ話っぽかったけど…(笑)カミセンだけやってたそーです。あやしい?(笑)
・昨日ゲストできたTOKIO。坂本くんが「今日は木村くんは…実家でやすんでます」そうか木村オフか(笑)「古畑さんにつかまった〜」と昨日の「古畑vsSMAP」が。健が「ああいうのやりたいよね〜」私もみてみたいよ…。
・そろそろジュニア…ということでイノが今日は100人きていますと。確かにいた。100人いた。さすがのイノも最近のジュニアはわからない。名鑑もボリューム3まで買ったけど…「梨本くーん」いちご白書で覚えた?同盟だっけ?(^^;
・ほも舞踏会…そして乱交パーティ?(^^;(Aさん命名)は今日も…あ、でも今日はイノとゴウはドラムのとこに座っているだけだった。まあその後はマーと健のくるくるの時残りの4人でくんずほぐれつやってましたが…
・「キャンディマン」岡田くんとしゅんすけ(推定)うさぎ、子供がいなくて2人で遊んでいた。
・ぬいぐるみショーは今日も大変。プロレス技炸裂しまくりですねえ…いやはや。ちなみにみなさんおわかりだとは思いますが…男前ペンギン=ヒロシ、ヘンタイウサギ=イノ、わんわんわんちゃん=健、ぷりちーオウム=岡田くんです。ホントオウムはかわいいよ…外見ではなく中身がね。いぬもかわいいです。しかしペンギンとウサギ…こわすぎ。
・「雪がふってきた」ラストで雪をみあげてつかもうとする准ちゃん…かわいい…けど…あ、今日はゴウが健にケリいれてました。
・「パズル」で4人がセリの上からバク転しておりるのもセリがおかしいため、イノとゴウ、マーと岡田が同じせりから反対側に飛び降りました。ちなみにこの技ジュニアコンでもやってましたー。
・「JUST〜」で坂健、ナガオカで前と後ろに別れていくときにサカケンは大阪からずっと肩だきしてたけど横浜からナガオカもやりはじめました。今日は岡田先いっちゃったんでヒロシがちょー早足で戻ってきて肩だきしてました(笑)
★えー今日は(も?)岡田くん絶好調みたいでした。MCに結構参加してたしね。でも他が…健くんは3日からおなかおかしいし(風邪?直ったのかな?)イノは風邪でしょ。まーくんも調子よくないみたいです。ゴウくんは元気なんだけどMCの時に鼻の上に絆創膏みたいのを…あれって鼻孔ひろげるんでマーがやってたやつなのかなあ?ヒロシさんはいつも元気でーす。
1/3(日)
岡田の頭が心なしか黒い。学校にあわせて黒くしたのだろうか…と思ったら髪を自分で切ったそうな(-
-;;;マルコメ度アップ。キューピーみたいになってイヤだったんだって。「まだらだよー」と言われていたがホントにまだら。
・「一秒のオセロ」外周でのバク転、途中で頭からささってしまった(^^;「いてー」という感じで頭押さえて走っていた。
・最初の挨拶のとき岡田が「イエー!」って挨拶し終わったあとに「ハゲ」とぽつりとイノが。その後談話してましたが。
・「雪がふってきた」の振り付けが最初のほうだけSMAPのになっていた。
・MC
のしょっぱなの話題は岡田が髪切ったこと。みんな(イノとゴウだが・・)にハゲハゲ言われてました。「ちょっとでてた」を言おうとして「ちょっとでででた」とかなまっちゃってかわいいっす。
・TOKIO登場〜!マボがしゃべり倒して帰っていきました…(笑)ジョージィはみんなのドリンクをもってきていました。健くんは「おなかくるくる」であったかいお茶でした。「エピローグ」の時も下にトレーナー着てたし結構つらかったようです…おなかたいせつに。
・ゴウが「EASY〜」の時に「こいつおっぱいもんでくるんだもん〜」byイノ(^^;それに対しゴウは「いーじゃん」そしてまたイノが「オレのこと好きなんだろ〜」(コレ大阪でゴウと健に対してイノがいいまくっていたネタ)といったら「そうだよ〜」とゴウにいわれ「ちょーうれしいー」とご満悦のイノ。
・カウントダウンの話になり…とばした風船11万個、1個1円で11万円とかになり一人10円で15分とするといくらになるか、終わるまでに計算してみな岡田、といきなりイノからご指名が(笑)
・「誰かが誰かを」でヒロシが岡田の髪をなでまわしていた。あんなに短いのに。
・「一秒のオセロ」の時も花道西でゴウがいつも岡田の頭をなでまわしている。
・そうそう…よくふってくる雪、アレの正体は「泡」でした!なるほどゴミがでないはずだ…。
1/2(土)
構成がちょっと変わったー。「ash to ash」のあとに「そして風が吹く」。最初ヒロシさんがキーボードのとこにたってるのと坂本さんがドラムのとこに座っているのをみて「なに?!(笑)」と笑っていたら聞き覚えのある曲が。あらら…ゴウがベースで健はタンバリン。なんだかね。コミックバンドV6って感じですよ。せっかくイノと岡田おそらく生演奏で本物って感じだったのにねえ。残念です。前のが良かった…。その後は「Error」
ゴウの「リアルワールド」は「フロムレイン」のあとに入ります。ぬいぐるみが多いぞ…と思ったらいきなり乱闘が。温和な顔したペンギンが坂本さんに殴る蹴るの暴行を!(ぜったいヒロシ…)と思っていたらホントにヒロシだった。イヌはやはり健、エロうさぎはあいかわらずイノ、オウムは岡田。なのでぬいぐるみの時にもアヤシイことしたりしているのでチェックしてみてください。その後はまた通常です。そうそう、「アロンアゲイン」が通常版?に戻りました。「エピローグ」の伴奏はじめた時ちょっと短くなっちゃっていたんだけどね。
・なんだか妙にみんなハイテンション。准ちゃん「なんだか今日おかしいねん」だって。
・「エラー」後「そして風がふく」なのに帰ろうとしちゃったイノ。曲の最中にも「あちいねー」と世間話をしていたぞ。
・ぬいぐるみショー、ウサギvsオウムがバトルを。コレせりあがりでやっているんですが、坂本さんになぐられたオウムをペンギンが助けていた。
・MCはたいしたことないんですが…去年と同じく?イノメインで健が参加、プラスゴウ、といった形でした。初詣はヒロシさんと健はTOKIOたちと川崎大師→豊川稲荷コース。坂本さんも豊川稲荷にはいったそうです。後日ジュニアコンのMCによるとタッキーは光子さんヒガシさん組と豊川稲荷にいったらしい…マーはこれチーム?
・イノは実家でおせちを食べていたようです。准ちゃんは元旦の夜はラーメン…健もおせち。私もおせち。
・ゴウくんは病院で健康診断?めったにいかない〜といっていたのに対しイノはしょっちゅうお世話になっていると。
・健くん「アロンアゲイン」でハケるのを忘れてしまい、上半身ハダカで「雪がふってきた」を…(笑)
・アンコールでのラスト、外周一周後メインステージに戻ってきたらマーがこけてそのままはけてしまった…