ゲームやおもちゃの美術館・博物館(東京)


柴又おもちゃ博物館(しばまたおもちゃはくぶつかん)

戻る


 東京の下町、葛飾柴又に誕生した小さな博物館。1階と合わせて「柴又ハイカラ横町」という施設になっています。1階は駄菓子屋、懐かしグッズ屋。ピンボールマシンが3台あり、有料で遊ぶことができます。

 2階がおもちゃ博物館になっています。入館料円を1階のレジで払って2階に上がります。 ブリキのおもちゃのコーナー、スマートボールのコーナー、ボードゲームのコーナーなどがあります。

 京成の金町駅から1駅。柴又駅から徒歩3分。参道の途中にあるのですぐに目につきます。京成上野からなら、京成高砂まで 分、金町行きに乗り換えて 分。

 

 


戻る