2月12日 南房総でのDCキャンペーンは効果があるようで、連休の最終日なのに、木更津南インター以南で、混まない時間(もう多くの人が目的地についているはずの、お昼頃)でも渋滞していましたので、車で向かう時は早めに出発した方が良さそうです。(ちなみに私は一本内陸の道路(以前より拡幅されキレイになっていた)を選んだので全く混んでいませんでした。)

今回は、道の駅「三芳村(鄙の里)」、道の駅「おおつの里(花倶楽部)」、道の駅「ローズマリー公園」、道の駅「鴨川オーシャンパーク」に行ってきました。花倶楽部ほかは今、花盛りでとてもきれいでした。

有名な大山千枚田ではなかったのですが、千枚田を見てきました。そろそろ稲作準備のようでした。


道の駅「おおつの里(花倶楽部)」

千枚田
2月5日 君津市立久留里城址資料館


2月4日まで、「久留里のまちなみ・建物を描く(歩く・見る・描く 久留里の建物の魅力を探る)」展が開催されていました。

2月6日(火)から3月2日までは、君津市立中央図書館で開催されるとのこと。

木下まち育て塾、八千代での活動に参考にすべきものでした。


資料館からの眺め

ディスティネーションキャンペーンとして、2月24日(土)から3月4日(日)まで「2007かつうらビッグひな祭り」が開催されますが、その特別プレ公開をしていました。


趣味のページのインデックスに戻る

インデックスに戻る