私設「まち塾通信」

平成25年12月23日号



21日の成果を少し。(^^)
PDFファイル(1MB)です

まったく人形には知識がないのでわからないのですが、
大部分がひな人形以外だったようです。
倉庫にはひな人形がたくさんあったようなので、
まだまだ作業の本格化はこれからです。

添付のPDFファイルを何種類か印刷した結果、
A4横に4枚で印刷して、属性調査をしようかと思っています。
(一覧は、A4縦に8枚で印刷。)
しかし、データーベース化のためにインデックスの付け方とかまだまだ検討しないといけないことが出てきました。(>_<)

今年はもう一度ぐらいは吉岡まちかど博物館で撮影を行う予定です。
そうして4日の新年1回目の定例会で属性調査を開始したいのですが・・・
日程は未定ですので、前日に報告します。

まち塾通信インデックスのページに戻る

トップページへ