ホーム > 家族のギャラリー > New York滞在記 > メイシーズの木製エスカレータ

戻る

メイシーズの木製エスカレータ

木製エスカレータ
メイシーズ(デパート)のエスカレータは、2階以上が木製でなかなか味わいがあってよい。ちなみに1階から2階へのエスカレータは金属だった。

しかしアメリカ人のクリスマスにかけるパワーには凄いものがある。みんな両手いっぱいのプレゼントを買っていた。とくに1階は特売品が多く大混雑。アメリカの好景気はまだまだ続いているようだ。

ニューヨークにいるアメリカ人に極端に太った人はあんまりいない。アメリカの中でもニューヨークに住んで人は洗練されているのか。でも食べ物の量はすごいよね、二人で一人分の料理で十分でありました。鉄の胃袋を持つ私も胃がもたれた。

メイシーズのクリスマスイルミネーション

こちらは、メイシーズ正面のクリスマスイルミネーション。
スルメのようにも見える。
戻る

(c) from Metal Woods, Dec. 2000