ホーム > 家族のギャラリー > New York滞在記 > ワールド・トレード・センター

戻る

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター
ワールド・トレード・センター(110階建て)の屋上展望台。エンパイア・ステート・ビルもそうだが、こんな高いところで屋外にでられることがアメリカらしい。ちょっとフェンスを乗り越えれば自由落下が待っている。日本では許可にならないだろうな。

この日、土曜日だったこともあって展望台へのエレベータは長蛇の列で、上るまでに1時間半くらいかかった。チケット購入時にはこんなに長いとはわかならかったよ。そうそう、チケット売り場で$20札を出したら偽札判定マーカーペン(というのか知らないけど)で偽札かどうかチェックされた。

待ち時間は長いけど滅多に見られないアメリカ人お上りさんの生態や、うるさい中国人、家族連れの多いスペイン系、互いに知らないふりの日本人など人間観察の絶好のチャンスと思って楽しんでしまいました。

リバティ島から見るワールド・トレード・センター
自由の女神のあるリバティ島から眺めるマンハッタン。中央2本の高いビルがワールド・トレード・センターで、右側のビルの最上階と屋上が展望台になっている。

ワールドトレードセンター地下の駅にあるカフェ
昼食はリトルイタリーでパスタを食べようと思っていたけど、展望台に上るのに時間がかかってしまって疲れたのでワールド・トレード・センター地下の駅にあるカフェで中華とビザを食べた。休日なので空いていた。味はまあまあだったけど、お米はぱさぱさしていて今一。

ワールド・トレード・センターの写真追加(01.09.12)
ワールド・トレード・センターの写真追加(06.09.11)

戻る
(c) from Metal Woods, Dec. 2000