2011年7月21日更新

What's New!


2011年7月21日
一部写真展をブログに移動しました。

2011年7月15日
一部写真展をブログに移動しました。

2007年3月23日
コメントが正しく送信できていませんでしたので修正しました。

2006年5月13日
Phuket の写真展のページを作りました。

2006年5月6日
Paris 2 の写真展のページを作りました。

2006年5月5日
その後1年半更新してませんでしたが、実に4年ぶりの写真展の更新です。西湖 の写真展のページを作りました。中国の杭州にある西湖の写真です。いつのまにかこのホームページも10年以上経ってしまいました。今後ともよろしくお願いします。

2004年12月8日
2年以上更新してませんでしたが、最近迷惑メールが多いので、メールをフォーム経由にしました。

2002年8月18日
写真展の更新です。Bergen の写真展のページを作りました。去年撮影したノルウェー、ベルゲンの写真です。

2002年8月3日
久しぶりの写真展の更新です。Big Bend National Park の写真展のページを作りました。3年ほど前のアメリカ、テキサス州のビッグベンド国立公園の写真です。ブロードバンド時代ということで、少し大きめの画像にしてみました。

2002年7月28日
更新しやすいようにしたはずなのに、その後1年半も更新してませんでした。
トップページを少し更新しました。

2001年2月19日
なんとその後2年半も更新してませんでした。
更新しやすいようにシンプルなページにリニューアル中です。Ottawa の写真展のページを作りました。

1998年5月31日
なんと1年以上も更新してませんでした。ディスプレイが壊れたのでEIZOのE67Tを購入したのを機にまた更新しようと思います。
とりあえずはリハビリをかねて、ちょっとタイトルページを変更してみました。

1997年2月9日
横浜 の写真展のページを作りました。
ずいぶん更新をさぼっていたので、少しは写真がたまりましたので、次回の更新にご期待 ください。(誰も期待なんかしてないか)

1996年11月23日
Paris Image の写真展のページを作りました。
2年ほど前に撮ったパリの写真を加工したものです。
しかし、メインのテーマのはずの写真展の更新が2ヶ月ぶりになってしまいました。 たしかに最近写真を撮ってないのですが、まあ、仕事が忙しいということもあるのですが、 今ある写真の素材を使用して、今までとは違った表現に挑戦していきたいと思います。 感想をきかせてください。

1996年11月14日
酒のページちょっとだけ更新しました。

1996年11月13日
1996年11月12日
1996年11月11日
タイトルページをまた少し変えてみました。

1996年11月9日
タイトルページを変えてみました。

1996年10月20日
ASAHIネットでもディレクトリが作れるようになったので、構成を大幅に変えました。 みためは変わってませんが。これで、ホームページのアップデートも少しは楽になった かな?
ホームページの容量も25MBに大幅アップしたので、重いのはあまり気にせずクオリティ重視 の写真を載せていきたいと思います。

1996年9月30日
酒のページを作りました。

1996年8月21日
祇園祭'96 の写真展のページを作りました。
今年の祇園祭の宵宵山の写真です。


1996年8月11日
台北 の写真展のページを作りました。
写真展の方は随分長い間更新していませんでした。久しぶりの更新です。 今回は写真を少し小さ目にしてみました。
台北は仕事で3日間行っただけなので、全然写真を撮る時間は無かったのですが、 暇を作って撮りに行った時のものです。今回は本当に気に入った写真が無かった のですが、あんまり更新しないのもなんなので、載せてみました。

1996年6月29日
ハムスターのページにハムスターMLオフラインミーティングin京都のページをつくりました。

1996年6月15日
ASAHI-Netでもアクセスカウンターが利用できるようになったので、 つけてみました。
JavaScriptの部分がうまく動かないようなので、またとりのぞきました。

1996年6月9日
Photo Galleryのページをちょっと新しくしました。
JavaScriptの部分を一部復活しました。

1996年6月2日
故郷 の写真展のページを作りました。
写真展の方は随分長い間更新していませんでした。久しぶりの更新です。 今回も大きな写真(512x768)だけを載せてみましたが、いかがでしょうか。 感想をきかせてください。

1996年5月13日
こっそりつくったハムスターのページ をにリシュルとプシラの写真を載せました。しかし、本業の写真展の方はどうしたんだ。>自分

1996年4月26日
またまたこっそりハムスターのページ をつくりました。

1996年4月25日
インデックスページをちょっと修正。
カメラはその後無事修理からかえってきたのですが、なかなか写真を撮りに いけません。その時にフィルムスキャナーも買ってしまったので、装備的に は十分なのですが。

1996年4月7日
こっそりハムスターMLのオフラインミーティングの 写真もおいてます。

1996年3月10日
京都 の写真展のページを作りました。
京都は2年前まで住んでいた町ですが、(本当は宇治だけど)いろんな面を持った おもしろい町だと思います。京都の写真はもう撮り尽くされたと感じている人 も多いとは思いますが、自分なりの京都をみていただけたらなあ、と思ってます。 という割にはあまり自信作はないのですが。
今回は大きな写真(512x768)だけを載せてみましたが、いかがでしょうか。 感想をきかせてください。 今日カメラを修理にだしてきました。やはり使い方があらいのでしょうか。片ぼけに なってしまっていて、ずうっとレンズのせいだと思っていたのですが、マウント部分 が少しゆがんでしまっていたようです。ということで、あと2週間ぐらいは写真が 撮れません。
ReadmeをWhat's newにまとめました。

1996年2月18日
Niagara Falls の写真展のページを作りました。

1996年2月9日
浅草羽子板市 の写真展のページを作りました。
JavaScript(LiveScript)の部分でエラーを起こすことがあるようなので、 その部分をはずしました。

1996年2月5日
今POHTO CDをやいてもらっているところなので写真の更新はありませんが、 PHOTOのページやらなんやらのデザインを変更してみました。

1996年1月19日
いろいろ触ってみました。
Maple Festival の写真展のページを作りました。


1995年1月16日
あけましておめでとうございます。
新年になり週末はなにかと忙しいため、ウィークエンドフォトグラファーの 私としては、写真もあまり撮れず、ホームページの更新をままならない日々 が続いています。 あんまり更新しないのもなんなので、タイトルページをかえてみました。 本年もどうぞよろしくお願いします。

1995年12月31日
先週はクリスマスだったので更新してませんでしたが今週はちょこちょこと いろいろ触ってみました。
NY の写真展のページを作りました。
仮想ギャラリーにViewPointを何個所か設定して見やすくしました。
Netscape 2.0 Beta4では ホスト側でmime-typeの設定をしていなくてもVRMLの表示ができるようなので (要はASAHIネットにあるファイルでも見ることができるようになったので) 仮想ギャラリーへの入り口をNetscape2.0B4以降の人はASAHIネットの方に、 それ以外の人はJOYの斎藤さんの方にわけてみました。
イラストレーションのページまではやはり手が回らないので削除しました。

1995年12月17日
Milano の写真展のページを作りました。

1995年12月14日
LiveScriptでのメールの量があまり多くないので (まだNetscape2.0Betaを使っている人がそれほどいないということなのか、 あまりこのページを見てる人が少ないせいなのかはわからないけど) どの写真展が一番多く見られているか調査することにしました。

1995年12月12日
先週末は年賀状づくりに忙しかったため写真展の更新はお休みです。
今日はJavaScriptを使用してインデックスページを開くと勝手に記帳するようにしてみました。 この機能は Netscape 2.0 以降で使用できます。 あまりにも来るメールが多いようならもとに戻そうと思ってます

1995年12月3日
Chamonix の写真展のページを作りました。


1995年11月29日
JOYの斎藤さんのご好意により斎藤さんのDigiwebのサイトで 仮想ギャラリー を仮営業中です。
斎藤さん、ほんとうにありがとうございます。
特別企画ASAHIネットの事務局 にVRMLファイルタイプサポートのお願いメールを出そうはReadmeに移動しましたが 、まだやってます。
ご協力おねがいします。

1995年11月26日
Geneve の写真展のページを作りました。
ホームページの特別企画ASAHIネット事務局にVRMLファイルタイプサポートの お願いメールを出そうに英文の例文を追加しました。

1995年11月19日
Paris の写真展のページを作りました。

1995年11月15日
ホームページに特別企画ASAHIネット事務局にVRMLファイルタイプサポートの お願いメールを出そうを追加しました。

1995年11月12日
祇園祭 の写真展のページを作りました。
Virtual Gallery を作りました。
VRML対応ブラウザ−で見てください。
適当なツールを持ってないので全部手で書きました。VRMLを使うのはこれがはじめて なので、見苦しい点等あると思います。こんな風に書いたらもっと簡単だよ、とか、 ここがへんだよとか、なにか気がついたことがあったら こちらまで、よろしく お願いします。

1995年11月6日
英語で書いたホームページを作りました。
Illustration のページを作りましたが、まだ イラストはひとつも掲載されてません。しばらくおまちください。
今週は連休で京都に写真を撮りに行ったので(それが主な目的ではなかったのですが) 写真の更新はありません。次回更新にご期待ください。

1995年10月29日
Gold Coast の写真展のページを作りました。
Linksのページを作りました。

1995年10月24日
記帳のボタンをつけてみました。

1995年10月23日
Venezia の写真展のページを作りました。

1995年10月18日
Read me のページを作りました。
What's New! のページ(このページ)を作りました。
Photo のページを作りました。まだ全然写真を載せてない ですけど、そのうちいろいろ載せる予定です。

1995年10月12日
ホームページをたちあげました。ftp で put したらあっさりたちあがったので 結構拍子抜け。もっと大変かと思ってました。

Home Page
佐藤 悟
Satoru Satoh