NEXT-PC    Acer Timeline   Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

シリアルai製造番号)NXM26SJ001224308517600    MyAcer

   ACER ホームページ   オンラインサポート   質問をする    保守ルーム    価格  Acer Aspire TimelineUltra

Netbookを完全に超えた? 「Aspire Timeline」を徹底チェック      復元    SSD換装

Core 2 Duo+8時間+8万円台で「市場に革命を起こす」 ──エイサーの“本命”「Aspire Timeline」発表 2009年5月 22日

「Aspire S3」 の上位モデルで真のUltrabookを体験した 2012年1月18日

ウルトラブックの概念を覆す激安ノート  - Acer Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q シルバー 2013年1月23日


2015/9/28 【旧局舎の★HP Pavilion 500で更新】

壊れていると思ったが、今朝、電源を入れると立ち上がった。

全画面正常   左半分が消えているということはない

18:25 自宅からLANケーブルを持ってきて繋ぐとネットにも問題なくつながった。

嬉しい。  しかし自宅のテレビが急におかしくなった。
録画の処理中、急に電波がどうとか表示で、BRDに書き込めなくなってしまった。

BR>

2014/9/18 【旧局舎にてTimelineで更新】

数ヶ月間から、使用開始数時間後、バックライトが左半分消えてしまう。ひとまずシャットダウンすると回復する。

液晶パネルのLED 液晶交換

「もともと入っていたAU OptronicsのLCDパネル"B133XW01 V2 HW0A"は同様の症状をよく起こしている」とのことだが、 自力修理は自分には無理だ。


突然バックライト死からの復活acer ASPIREノート

最悪の場合、
「修理に出す前に、HDMIでテレビに接続し、外部画面を使って 自分のファイルや、メールデータを外付けHDDに退避。」


買って使い始めて気が付いたことは、本体が熱くならない。
ラブソファにすわって背もたれに倒れ込み、テーブルに足を載せて、膝の上でノートPCを
長時間使う。このスタイルでも熱くならないんだから、すばらしい。
なにやらすばらしいエアフローによる冷却技術を採用したすぐれものらしい。そしてきわめて静かである。

スピーカもこりに凝っている。
いったいこのノートPCにコストパフォーマンスで勝てるノートはあるのか?
価格を無視しても、これ以上の快適なノートは見たことない。

Timeline:辞書でひくと時刻表なのですが、時間(Time)に縛られていたこれまでの世界から
一線(line)を超えて抜けだした手ごたえを得ることができるという新たなライフスタイルを提供してくれるにふさわしいネーミングだと思いました。



2014/7/20 【旧局舎にてTimelineで更新】




2013/8/19 【旧局舎にてTimelineで更新】





インストール アプリを厳選    ● 取引ツール × 10
                    ● ブラウザ  Chrome  Firefox
                    ● NextFTP
                    ● Photoshop Elements 

  ★ Office 2000インストール後 → 一太郎インストール

  Bluetoothでスピーカ接続



2013/8/17 【旧局舎のACER で更新】

キーボードから正確に入力出来ないので、サポセンに電話した。
いろいろデバイス関係の更新をやったがダメなので、工場出荷状態への復元ということになった。

19:31 やっぱりダメだ。直っていない

来週の月曜日にメーカー送りだ。

22:18 メールで質問を送信した。






アカウントアシスタント





スタートボタン →  \Acer Acer / Recovery Managementから復元

サポセン 佐々木さん  0570−01−6868

本体をメーカー送りしなければいけないと覚悟していただけに良かった。
FXの取引ツールなどほとんどインストールしていたがやり直さないといけない。
ま、勉強になったので良しとしよう。


2013/8/16 【旧局舎のACER で更新】

佐川急便がなかなか配達に来なかったが、昼前に到着。72,000円ちょうど支払い。
品岡さんのところへ行き、ゴリラを受け取る。
20:25 どうにか使えるようになった。最初の内、ウザイソフトが続々出てきてうんざり。
中国系の押し売りのようなセキュリティ関連ソフトだ。
FTPソフトとか為替の取引用ツールはまだインストール出来ていない。
想ったより小さく、あまり値段のわりには感激は今のところ無い。

acer ASR3610-A44のホームグループ用パスワードでログインできたが、
これでなんのメリットがあるのか?いまいち分からない。




2013/8/15 【旧局舎のACER で更新】

      



    アマゾン 中古品

   レビュー








ウルトラブックの概念を覆す激安ノート








価格コム 特長






2013/8/13 【自宅 HP-Pvillionで更新】