From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: OutlawStar#22
Date: Mon, 15 Jun 1998 00:36:23 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 85
Message-ID: <6m0qrr$h68$1@neptune.asahi-net.or.jp>

雨が降る降る雨が降る〜。るりさ@ちゅうりっぷす、です。
さっそく、星方武侠アウトロースター第22話「龍脈突入」に参り
ましょう。いよいよラストに向けて…ですが、

キャラの絵が変(;_;)
下唇がないよーな、それに首が太い…。メカに気合いが入っている
だけに目についてしまいます。ここまで来て…(;_;)
気を取り直しまして。

・「銀河の龍脈が待ってるぜ」
 龍脈の場所もわかったし、キャスターの弾も7発手に入ったし、
フレッドから再融資を受けて艤装も完了。「あくまで投資だからね」
と念を押すフレッド。投げキッスはよしなさい投げキッスは(^^;
#商売順調ということは、海賊やらマクドゥガルに色々売っている
#んでしょう。

・負けない、めげない、あきらめない
 グエン教授を拾って追いかけてきたマクドゥガル兄弟。すぐにや
る気をなくしてゴロゴロする主人公に比べて実に前向き。ま、敵役
というのはプラス思考じゃないとやっていけないものです(笑)
ハリーのその後について
> 1 ジェイムスン教授になっている。
> 2 身体はなくなって、電脳空間にいる。
> 3 『魍魎の筺』に入っている。
という予想をしましたが、はずれました。生体部分は頭だけみたい
ですが、メルフィナになってました。喜んでるのはハリーだけでしょ
う(^^;
グエン教授、ハリーを直すは、XGPにつけたトレーサーは教えるは、
ジーンたちにとってはとんだ災いの種になってしまいました。サイ
ユがいい加減な捨て方をしたのでしょうねぇ。海賊ですから、ゴミ
の分別を守らずに娘のところに飛んでいってしまったのでしょう。

・うんじゃらまいかほじゃまいかぁ〜
 宇宙空間にぽっかりあいた黒い穴。その近くに浮かぶ青く凶々し
い宇宙船。これぞ破斬公様の旗艦、チセン(地仙?)号。流線形で
ある必要はないですからね。
で、じっちゃんばっちゃんあつめて龍脈に針を打っていました。さ
すが中国4000年(って違うか)。
#最初パゴダを浮かべて何をやっているのかと思いました。
XGPを盗まれたばっかりに、まだるこしいことをしなくてはならなく
なっていたようです。ようやく突入にめどがついたところでお目つ
け役を殺し、テンドウオウ(天動王?)さまへの反逆の意思をあら
わになさいます。

・飛んで火にいる…
 針治療の最中にワープアウト、じゃなかったサブイーサしてしまっ
たアウトロースター号。集中砲火を浴びているところに巡洋艦オル
タ・ホネホネ出現!もちろん助けに来たわけではなくてお宝目当て
です。
「家族が心配するぞな」ということで意外にも(?)定時連絡を欠
かさなかったエイシャのおかげで、クタールクタールが龍脈一番の
りか!?艦内はさながらトゥールーズ競技場のごとき盛り上がりをみ
せております!
と、龍脈はそんな甘いところじゃありません。オルタ・ホネホネは
はじき出され、その火線を利用してアウトロースター号は龍脈に突入。

・「全コントロール、私が預かります」
 さすがのギリアムにもなにも感知できない龍脈のなか、メルフィ
ナの誘導でアウトロースター号は進みます。ギリアムに聞こえない
音がジーンたちを襲いますが、メルフィナが道をみつけ、オルタホ
ネホネの二の舞は回避。

・破斬公様もびっくり。
シャングリラ号が出て来てもさほど驚かなかった破斬公様ですが、
グエン教授にはやられました。そのグエン教授、実は自分にもわか
らない技術でXGPとメルフィナを作ったと告白します。
よかったですね、メルフィナ・ファンの諸兄<って何が(笑)

・龍脈での死闘
 アウトロースター号を追って来たシャングリラ号と地仙号。三つ
巴の戦いが始まります。動きが自由な2隻に対し、道を外れられな
い海賊船というのも辛いものでしょう(笑)

・龍脈様のご招待
 龍穴なのでしょうか、円筒形のモノリスみたいなあやしい構造物
に引き寄せられる三隻。その内部、黄金ピラミッドの前に転送させ
られ、パニックに陥るメルフィナ。そこに破斬公ご一行、そしてマ
クドゥガル&グェンと関係者一同揃ったところで、龍脈の声が問い
かけます「汝、何故に戻りしか。汝、誰を導くつもりか」
消えたメルフィナ、果たして?!

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/
第四回日本SF図書館員協会総会、「今度は火星だ!」(内定)

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp