From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: OutlawStar #20
Date: Sat, 23 May 1998 22:28:38 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 99
Message-ID: <6k6j2p$f10$1@skytrain.asahi-net.or.jp>

ハルちゃんのパパに「ビバップってアウトローに比べて当社比2.5倍
くらい力入っていると思いません?」と言われて否定できなかった、
るりさ@ちゅうりっぷす、です(^^;
#う〜む、スパイクってそうだったのか…

と、他の番組の話はおいといて、星方武侠アウトロースター第20
話「龍の墓標」にまいりましょう。

今週のテーマは「ますます謎めく生体アンドロイドの作り方」(笑)

・赤い惑星
 獣娘は龍脈龍脈と騒いでいますが、もちろんそう簡単になぞの答
えがえられるはずもありません。遺跡発掘隊が撤退した荒野の惑星。
#ジーンも少しは着陸がうまくなったようです(第6話をご参照く
ださい)。
遺跡まで2キロのハイキングの途中、やはりエイシャがなーんにも
知らされずに派遣されてきたことが露見いたします。

ピラミッドがあって、メソポタミア風台形のがあって、中国風の獅
子があって、ご神体は龍…1万年前の人達っていったい…オーレン
ジャーロボを作った6億年前の人達が彷徨っていった先か(^^;

ケイの海賊の妨害で調査団が撤退したとのこと。確かに何かあるよ
うですが、遺跡の謎をとこうとします。高いところに上ればいいっ
てもんじゃありません>エイシャ

・懲りない兄弟
 マクドゥガル兄弟登場。メルフィナを捕えてあとは皆殺しにしよ
うと悪だくみ。パワードスーツを持ち出すハリー。かっこわるい
(笑)体型が『トイ・ストーリー』の宇宙飛行士人形みたい。ロン
は例の宇宙軍謹製黒豹兵器を連れてきてます。

・「おいらだってわからないよぉ」
 玄室の中を調べるジーンたち。何かが動いたあとの四角いあと。
そしてメルフィナが何かを感じて壁に触れると一瞬、龍の紋章が浮
かび上がります。

・「すまないなんて、いいたくないからな」
メルフィナへの冷たい態度をジムに責められるジーン。ジムが一人
になりにいき、ジーンと鈴鹿さん、しっとりとお話。この二人、殺
し屋と標的じゃなかったっけ?

In article <6jmamu$bvj$1@nazuna.bres.tsukuba.ac.jp>, Chizuka ITO
<chizuka@bres.tsukuba.ac.jp> wrote:
> 「女好きだが恋愛は不器用」
「かっこつけすぎるからですよ」(by鈴鹿さん)ですね>ちづ@tsukubaさん

・赤い夜空にただひとり、心をこめて歌います、お・と・の〜♪
 #TV東京の長寿番組「演歌の花道」風にお読みください。
歌うメルフィナの前に現われたハリー。うるうるおメメでメルフィ
ナに「お前、俺といっしょに来い。お前に寂しい思いなんかさせない」
うん、くどき方としては正しいんだ、うん。ただねぇ、こういうの
にだまされてついていくと「顔が変形するほど殴られ…でもふだん
はやさしい人なんです(東京都・主婦・28才)」なんつーことに
なるのは目に見えています(オイオイ)

今回、新たな手法、ズーム絞り?が取り入れられまして(ま、ここ
でバキュンバキュンじゃ興ざめです)、メルフィナ&ハリーと鈴鹿
&ジーンの会話が交互に描かれます。で、自分の欲しいものを手に
いれようとしかしないハリー(駄々っ子だな)と、メルフィナの欲
しいものを手に入れられなくて悩むジーンを比較。
一方、寝ぼけていると思いきや、ジムを慰めるキャスカじゃなくっ
てエイシャ。おいしいとこもっていきます、鈴猫コンビ。

メルフィナとハリーを見つけて、嫉妬にかられて襲い懸かるジーン
<それじゃ悪役だ。
ハリーはパワードスーツで逆襲。ジーンとメルフィナは追い詰めら
れます。同時に兄貴のほうも遺跡内で攻撃開始。エイシャvs黒豹の
力比べ、鈴鹿vsロン。

起死回生のキャスターも通じず(当たらなかった?)、爆煙に消え
たジーン。メルフィナの叫びが龍の力を発動させた?地震が起こり、
ハリーはこけます。どっこい生きてたジーンは至近距離から一発。
でもロンの反応からすると、無残な姿にしろ生きているんでしょう
ね…。

・「連れて行ってやるよ」
 地殻変動が起こり遺跡は崩壊。でもって、揺れる惑星から脱出。
その時、愛を確かめあう二人、じゃなくって。いや、そうなのかも(^^;;

・グェン教授三たび
 フレッド・ロウより怪しい情報を持って、待ち伏せしていたグエ
ン教授。GPXの開発者でしかもケイの海賊とトラブルを起こしてい
る、はた迷惑なお人。ゲヘナ刑務所にいる刑期300年の囚人が龍
脈の座標を知っているらしい。もちろん、ジーンはそんな話は断わ
ります。しかし、グエン教授のコマンドでメルフィナの人格が停止。
#「マイセンの皿を割ったのはお前だ」なーんていわれたら、心臓
#止まりますわ。

ということで、次回「重力脱獄」。メルフィナ解放をかけてジーン
は監獄惑星に潜入するようです。貞操の危機だそうでございます。
お嬢様方、必見でございますことよ(おほほほほ)

ではでは

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/
第四回日本SF図書館員協会総会、「今度は火星だ!」(内定)



星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp