今回はフォロー(茶々いれ)しかしなかったので投稿記事ではなく、加工したものです。

・借金を申し込んで頼まれた仕事
 とにかく銀河の龍脈を探しにいくには先立つものが必要、という
わけでお約束のフレッドへの借金申し込み。そこで借金と引き替え
に頼まれた仕事が、レイコ・アンドウの腕っ節宇宙一決定トーナメ
ント優勝阻止。5連覇したら結婚すると約束しているが、フレッド
はまだまだ遊びたい。成功報酬も約束してジーンに頼み込みます。

・クタールクタールは参加できません
 力仕事となればエイシャの出番。しかしクタールクタール人は参
加できないという。かつて、「死者984人、重傷者5379人、
大会史上空前の大惨事」を引き起こしたからだ…。
この場面、エイシャの反応が笑えました。ここで狂暴なクタクタ人
と惨状を画面にださないのがミソ。

・「アウトロー流喧嘩術ジェニー・スターウィンドぉ」
 メルフィナの一言がきっかけで、ジーンが女装してでることに。
金髪二つわけにピンクのフリフリ(笑)
 ところが、なんだか聞きなれた声の覆面レスラーが。クタールク
タールの名誉のために、参加選手をロッカーに閉じ込めて(いいの
か?)参加した獣娘だ!
 一方、暗天七人衆の癖に単なる筋肉馬鹿だったイラガもお供の制
止を振り切って参加していました。ケイの海賊の人材不足、破斬公
様もさぞや頭の痛いことでしょう。


・「アンドロメダ流星キィックッ!」
 ジーンは一回戦でレイコとあたりあえなく気絶。エイシャは絶好調。
#真っ赤なコスチュームからして弐号機パイロットねたでしょう。

・「ジーン、君が何かしたかい?」
 準決勝でレイコ、イラガに敗れる!フレッドはあっさり契約をちゃ
らに。帰り道フレッドはレイコに抱きしめられ…

・「他のことならともかく、力比べでエイシャを上回るなんて!」
 激突!獣娘vsイラガ。
 実力伯仲、技と技、力と力のぶつかりあいに容易に決着はつかず。
イラガは本来の仕事、ジーン殺害にもどり、獣化(狼)します。

・「海賊だろうと狼だろうと、エイシャの優勝は誰にも邪魔させないぞな!」
 勝負に水をさされて怒ったエイシャがついに本当の獣となります。
その実態は白虎。変身シーンがイラガに負けてる。もうちょっとセ
ルを使って美しくカッコよく獣化して欲しかったな。
#エイシャにキャット・ピープルしろとは言わない(^^;

 海賊下っ端と鈴鹿、ジーンの戦いもあって会場は火に包まれます。
絶望かと思われたエイシャは、しかし屋根の上で勝利の雄叫びを上
げていたのでした。夜空には月が二つでておりました。

今回はここでTo be continued した方がよかったと思います。
だって、

発進シーンなのにギリアムのお言葉がない…。

というのは冗談ですが。
脚本家さん、次回へのひきというものを勘違いしているよーな気が
する。

・「明日には現金にできるはずさ。それじゃ、Bon Voyage!」
 商会に戻ってがっくり来ているジーンたちに入院中(抱きしめら
れて骨が折れた)のフレッドから電話。仕事を引き受けたらという
約束だったからお金を貸してくれるという。

 ようやく銀河の龍脈へ5人揃って発進!

星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp