From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Re: OUTLAW STAR #14
Date: Sat, 11 Apr 1998 14:16:12 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 117
Message-ID: <6gmue9$1kai$1@neptune.asahi-net.or.jp>
References: <6gk56v$418$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>

るりさ@ちゅうりっぷす、です。

昨夜は桜満開、お月様がぽんと浮かんで暖かくって、学生さんたち
はお花見なんかしてる。まさに春宵でございました。
#そういう日に残業なんかしたくないですねぇ。

ではでは、「星方武侠アウトロースター」第14話「ファイナル・
カウントダウン」です。 eagleさん、まいどどうもです。


In article <6gk56v$418$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>, "Eagle@Tokyo"
<eagle@mtg.biglobe.ne.jp> wrote:
> OPの絵の一部とEDの絵と歌が変更になりましたね。
> OPは、この絵はなぁと思ってた絵(当然3人様が映ってる絵です(^^;)
> が変わってうれしい。また、その後の絵もなんか3人の距離が近づいちゃ
> ったということで(^^;。
 
> EDは、前とイメージ同じですねぇ。
> じっくりは見て無いのですが。

15、6の女の子が旅行なんかいった日には必ず一枚は撮っていそ
うな構図です。 

edの最初の女の子はメルフィナ風ですね。そうそう、田中光さんの
プロフィールがSFオンライン
(http://www.so-net.or.jp/SF-Online/)に載っていました。

アヴァンタイトル
もう嫌になるほど見せられてきた、赤か青か?シーン。が、しかし、
アウトロースターです。もうひとひねり。

・「プライベート部門第1位の船がタグボートとは」
 総合4位とは絶対に言わないだろうなぁ、ギリアムは。 地道に
働く(from第7話)タグボート、アウトロースター号。ちまちまし
た仕事にエイシャの説教。思わず通信を切ってしまいます(今回は
これがいちおう伏線)CM船って今の飛行船みたいなものですね。
キャッチ&リリースのお気楽仕事かと思えば

・GOTCHA!クラッカーマウス登場
 ああっ、その耳は…ボクはあのマウスではありません(笑)
落書きネズミはトッポジージョ、マントはマイティマウスかな。CM
船に仕掛けられた罠。突然アンカーで捕えられ、ウイルス侵入でギ
リアムはダウン。メルフィナは強制排出。船に仕掛けられた爆弾。
タイムリミットは5時間。テロリストの要求は帝国からの独立。

> #おい、どっかで見たハイジャック犯と同じCV使ってないかぁ(笑)。
…(はた、と膝を打つ)大運動会。あのハイジャッカーも高木じゃ
ん渉さんでしたか。

・新ユニット結成。コードネーム募集中(笑)
 のんびりお茶なぞすすっていた鈴鹿さん(毎日、スターウィンド
&ホーキング商会に来ているんでしょうねぇ)。ニュースを見たと
たん木刀をとります。爆弾を作った本人に解体の方法を聞く、理に
かなっているというのかなんというか。
#しかし、なんという顔で写っているんだ、ジーン。

・船は行く行く、鼠は残る
 爆弾船&アウトロースター号は宇宙ステーションとのランデブー
コースに…ってなわけで第脱出。軌道エレベーターのシーンが欲し
かったなぁ。
#わけあって軌道エレベーターの出てくる作品を探しているのです
#が、『ジェイデッカー』と『トップをねらえ!』しか思い浮かば
#なくて…。
総督府はあっさり人質を見捨てます。ステーションの人々の脱出を
みすましたように出撃するマウスたち。

・なんまいだぁ、なんまいだぁ…BANG!
 とりあえず手当りしだいにつついてみるジーン(性格ですから
ね)。しかぁし、それはクラッカージャックのトラップ。宇宙港で
爆発をみた鈴鹿さん、思わず「ジーン」。爆弾魔をさんづけするこ
とはないですよ>メルフィナ

・アノクタラサンビャクサンボダイ
 振動数で探し。メルフィナは耳もいいんだ。丸ノコは内蔵バッテ
リですか。ついに本物らしき爆弾を発見。
#ところでジムの宗派は?

・「昔から爆弾ものの映画でお馴染みの奴さ」
 爆弾映画っていうと、『名探偵コナン/時計仕掛けの摩天楼』と
かみてるんだ(違うって)。ここでアヴァンタイトルに戻ります。
泣き笑いのジム。励ますメルフィナ。流石のジーンの手も震える…
そこにレーザー通信。

・♪つべこべ言わずに、さっさと…

> #フレッドがかあいそう(笑)。
> #ああいうのが、強制的無償奉仕ということです(^^;。

 フレッドはともかくガードマンさんたちがかわいそう。フレッド
は鈴鹿の怖さをよく知っていますからね。しかも獣娘つき。ともあ
れ、マウスのやり口が読めたジーンは本物の起爆装置を発見。

・飛行機よりも早く、弾丸をも跳ね返す!
 新ユニット絶妙のコンビネーションです。エイシャ、吠えてなかっ
た?このシーン動きは良かったのだけど、鈴鹿さんの顔が線になっ
ちゃったのが残念。強盗団を一掃、最後に残ったクラッカージャッ
クもジーンが一発決めてカウントダウン終了。

> また、話としても、いまいち、エイシャとか鈴鹿が生きてないよ
> うな。もっと動かしてほしいなぁと。

エイシャは立っているだけでも存在感がありますが、もの静かな
(のか?)鈴鹿さんは律にもかかわらず(しつこい)印象が薄くな
りがちですね。

> ところで、最後の機体を突っ込ませるのは、弁償させられないの
> でしょうか(笑)。
> #こっちもまた、無償奉仕でしょうか?

きっとクラッカージャックの懸賞金が穴の修理代で消えてしまうの
でしょう。

次回、ついにケイの海賊が最起動。OPの7人プラス兜オヤジ登場。

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/



星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp