From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: OutlawStar #12
Date: Sat, 28 Mar 1998 22:06:23 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 72
Message-ID: <6fispg$tao$1@skytrain.asahi-net.or.jp>

るりさ@ちゅうりっぷす、です。
仕事が山積していて、エヴァ初号機の絵葉書で応募するとゆー、ほ
とんど喧嘩を売るようなまねをしたのにあたった(笑)、『ブレン
パワード』の試写会に行けませんでした(;_;)中味はそのうち見られ
るだろうから別にいいんだけど、富野監督の舞台挨拶はちょっと聞
きたかったような。

なんで仕事がたまっちゃったかというと、所要で山口まで行ってい
たため。ホテルでFM山口のウキウキ?というアニソン番組を聞いて
いたら、高校の合格祝に『トップをねらえ!』のテーマを、とか
『究極超人あ〜る』の同人誌作りました、とか…あの辺り、時震で
もあったんですか(笑)

行数稼ぎはこの位にして、『星方武侠アウトロースター』第12話
「エルドラド号との死闘」いきます。

#格闘アニメではありませんでした。シューティングでした(^^;

・航班 Flight
 ハリー・マクドゥガルからの果たし状を受けて(投げキッスはや
めなさい>ハリー)、ご一行様は小惑星帯リヨン平衡点へ向かいま
す。さきの宇宙レースの時もエルドラド号からのミサイル攻撃を受
けたところ。流石のジーンも慎重に船を進めます。

・担心 Uneasiness
 エイシャが同行した次第(こっちは諸兄におまかせします)とグ
エン・カーン教授との会話が挿入されます。
 レースのオフィシャルを名乗るグエン教授ですが、しゃべり方か
ら目つきからあからさまに怪しく危ない。今回気がついたのですが、
オープニングのマクドゥガル兄弟の上のほうで横を向いている奴で
した。位置的に海賊関係者か軍関係、どちらにしても敵方でしょう。
あとシルエットの連中が6人いるんですよね。
#なんとなくガンダムWの博士たちを思わせるところも。
##それにしても拾得物は届けないといけないのでは…。

・緊迫 Tension
 ハリーからの通信、そして一対一の戦闘開始。磁気嵐と星間物質
による視界の悪さに加え、驚くべき起動性のエルドラド号のミサイ
ル攻撃に翻弄されるアウトロースター号。こらこら、戦闘中に口喧
嘩してどーする。暑いから喧嘩するってものでもないのよ>メルフィ
ナ(^^;
 が、その口喧嘩でジーンはヒントを掴み、「エイシャ放り出し作
戦」(笑)が大当り、エルドラド号を発見。格闘戦に持ち込み、だ
てに最新鋭艦じゃないということを見せてくれます。
#ほとんど腕相撲ですね。あれも激しいスポーツのようですが…見
#たことないけどスタローン主演の腕相撲映画がありましたね。

・恐怖 Fear
 あれやこれやの謎を解くべく、ジーンはエルドラド号に乗り込み
ます。リオとテリー(男の子の名前も覚えてあげましょう)を倒し
てハリーを追い詰めますが…。あっさり降伏したと見せかけて、ハ
リーはアウトロースター号をクラッキングしようとしていたのです!
 首筋のセンサー?は戦闘モードでジーンの瞳に情報を送るセンサー
みたいなものでしょうか?なかなか器用な奴です。寝てしまう(お
いおい)ギリアム、怯えるメルフィナ。危ういところでジーンがセ
ンサーを撃ってハリーの企みは失敗しますが、メルフィナの存在を
知られてしまいます。

・追踪 Chase
 沈めたはずのエルドラド号がもう一隻。マクドゥガルの計算では
1は2らしい(^^; 
ハリーたちを拾い、エルドラド号βの自爆と小惑星爆破でマクドゥ
ガル兄は撤退。ジーンたちは思いきりマクドゥガル兄弟に恨みを買っ
てしまいました。ハリーはメルフィナ・ストーカーになりそうです。

ではでは、BGMは創作的背景音楽第一、でした。
#新曲イメージソングはジーンとエイシャだけ。わかるけどメルフィ
#ナがかわいそう…。

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/

訂正:オープニングのシルエットは7人でした<(_ _)>
星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp