From: rh7r-oosw@asahi-net.or.jp (Rulisa Ohsawa)
Newsgroups: fj.rec.animation
Subject: Re: OUTLAW =?ISO-2022-JP?B?GyRCI1MjVCNBI1IbKEI=?=#5(2/5)
Date: Sat, 07 Feb 1998 00:39:31 +0900
Organization: Asahi-net
Lines: 115
Message-ID: <rh7r-oosw-0702980039310001@ppp130154.asahi-net.or.jp>
References: <6begpn$ja3$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>

るりさ@ちゅうりっぷす、です。
お肌の曲がり角をとっくに過ぎた身、放映時間には白河夜船。翌日
こどちゃと大運動会を見てから書いているのでどうしてもこの時間
になってしまいます(^^;
#みなさんのフォローに感謝感謝です。

In article <6begpn$ja3$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>, "Eagle@Tokyo"
<eagle@mtg.biglobe.ne.jp> wrote:
> Eagle@biglobeです。

いつもフォロー記事ありがとうございます。

> 「銀河の龍脈」ってどういう意味か教えてください。
> #今更、聞くなって?(笑)

オープニングでサブリミナルしているタツノオトシゴのこと、
かもしれませんが(^^)、龍脈とは、

「その土地にあるもっとも高い山から流れくだってくる生命エネル
ギーの通路で、通常は山のつながり具合がこのルートをあらわす。
(略)龍脈の行きつく底部には、地下の生命エネルギーあるいは地
下の「気」を噴き上げる特別な地点がある。風水では、そういう特
異地点を「穴位」あるいは「龍穴」という。(略)ここに家を建て
ると最良の環境に恵まれ、家内安全・商売繁盛が約束される。」
(荒俣宏『風水先生』集英社,1994より)

いくら別の宇宙とはいえ、銀河でどうやって山(^^;;

では、「待ち伏せる獣娘」の内容について。
#見出しは女性週刊誌ふうにしてみました。

・衝撃の事実!卵の中はカエル!
 あやしい緑色の奴がくつろいでいると思ったらブルーヘブンのス
ワンゾでした。つぶらな瞳がぷりちーです。ヒルダとはホットなお
つきあいだったというだけあって、出世払いでOKと、結構いい奴
です(船体登録と塗装だけとはいえね)。

・恐怖!ストーカー獣娘
 オルタホネホネにおきざりにされたエイシャ。名誉挽回のためヒ
ルダを待ち伏せていたのですが…。
#オルタ=altかと思ったのですが、さすがにalt.fan.honehoneなど
#というニュースグループはフィード数2万なんぼを誇るasahi-net
#でも見当たりませんでした(^^;

とにかく逃げようとするジーンたち。得意の銃が使えない不利はある
とはいえ、なんでクタールクタールが辺境にまで悪名が轟いている
のか、いまいちよくわかりませんでした。動きはいいし、パワーは
あるけど。しかし、普段も理性なんてあるのかしらん?
#皮膚が厚いからじゃないと思ふ。

・夜の公園、危ない二人+1匹
 ようようエイシャを巻いてほっと一息。でもジーンの宇宙こわい
こわい病はまだ直っていないよう。ステーションとはいえ、板子一
枚下は地獄ですからねぇ。


> メルフィナちゃんがやたらかーいい(^^;。
> あれでは、ジーン君はおぶないおじさんだって(笑)。
> #クラリスvsルパンIIIを思い出すのは、私が年寄りなせい(^^;。

ジーンの「たらし」本能爆発っていうか。ほっぺたぎゅぅぅのメル
フィナはかわゆかったです。
カリ城のルパンはオレ的にはいい人過ぎなんで、このシーンでは思
い出しませんでした。

・楽々軒駐在武官接待疑惑(笑)
 襲ったはいいけれど、空腹でひっくり返ったエイシャ、すごい食
べっぷり。「本国から送金がない」ってそれはほとんどリストラさ
れたんじゃ…その横ではジムとメルフィナがいい感じに。

> 食事をごちそうになっても、本来の目的を忘れないというか、
> 恩義を感じないとことか(笑)。

相手の話を聞いてないとことか。
ここで仲間になるか、せめてくっついていくかと思ったら拾弐番(
電気ショック弾?)であっさり気絶。勘定をすべてかぶせられてし
まい、ますます恨みを募らせます。食い物関係の恨みは左遷より深
いかも。

> 獣人化って、あんまり変わった気がせえへんし。
> ちゃんと皿洗いしてるしぃ(笑)。主人にもおこられてるし。
> #まじめやないかと(^^;。

獣人なら『スプリガン』のジャンくらい派手に変身してくれないと
ねぇ(笑)あるいはブルーヘブンに月がないからだめで、火星にい
けば2倍、木星ならなお激しくケダモノ化する…わけない。
ところで、月で変身は狼男のはずですが??

・新進アウトローと辺境ブローカーのアヤシイ関係
 じじいよばわりされる、ぼやきコンピューターギリアム。やはり
「やれやれ」っていいましたね>佐々木さん
とりあえずセンチネルに帰ることにしたご一行。武器調達の相手フ
レッド・ローのことをなぜかスワンゾたちが知っています。異常に
いやがるジム。

> 海賊もいろいろ縄張りがあるようで、大変ですね。

ヒルダを追っかけてたケイの海賊はテンパ帝国。
バンの海賊はブルーヘブン周辺。マクドゥガル兄弟は神出鬼没、と。

> そうそう次回は、あのねえちゃん登場のようです。
> 一言。「もろ、五右衛門やんか。」(^^;。

斬鉄剣持ってるし。高いところに立ちたがるし。
次回、「麗しき暗殺者」。浜田さんのマイ・ヒロイン二号登場。

> 兄ちゃんは、やっぱりそういう趣味?
> なんでジム(ジェームスでしたっけ?)があんなにいやがるん
> だろう。ショタも入ってるとか。

きっと、しゃべるパトカーとか横流ししているんですよ(笑)

-- 
るりさ@ちゅうりっぷす
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/


星方武侠アウトロースターのページ
てこてこペンギンのホームページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp