アニメ観賞専用椅子(^^;

NY_chairの写真 ずっと床に座って見続けるのが辛くなってきたので(いい加減にしろってことか)、いろいろ考えた末、ニーファニチュア謹製ニーチェアXとオットマンのセットを購入。後で知ったんだけど、AVマニアな方たちの間で密かに人気らしい。
組み立てはビス4本(私は不器用だ)、軽い(楽々移動)、たためる、たたんでも自立する(オットマンも!)。定価は19,800円+7,700円(*1)。さすが“世界に誇る日本のフォールディング・チェア”(同封リーフレットより)だわ。動くと布がちょっとぎちぎちいうけど座り心地も良く、退屈したら寝てしまいそう(笑)
京都の丸正家具さんから購入。水曜日の深夜に注文したら日曜日に届けてくれました。
←赤っぽく見えますがレンガ色。座っているのはAIBO-ERS111(コードネーム:AACR2)。

*1 折りたたみ椅子だと思うと高いが、一人用ソファならまあ普通の値段でしょう。


アニメのトップページへ |  てこてこペンギンのページへ

rh7r-oosw@asahi-net.or.jp