moonriders live

MOONRIDERS LIVE

 ただいま、『Pissin' on-line』で新曲 2曲を無料配信中!

 「moonridersって?」という人は、とりあえず moonriders.net を見て下さい。
 ちなみに、曲名のところに(?)がついているのは、題名を聞き逃した曲・題名をよく知らない曲ですので、どなたか補っていただけるとありがたいです。m(_ _)m

Last update: 2001/01/26

1998/07/24(赤坂 BLITZ)

 1階 F列 4番と、かなり前の席だったのは良かったのですが、スピーカの真ん前だったので、低音が肋骨に反響して心臓が止まるかと思いました。(^^ゞ

  1. 月面讃歌
  2. 気球と通信(クラブ・バージョン?踊りが最高です。(^^;)
  3. Who's gonna die first?
  4. 月曜の朝には終わるとるに足らない夢
  5. Sweet Bitter Candy(個人的には、この曲をシングルカットして欲しいです)
  6. 海辺のベンチ、鳥と夕陽
  7. 窓からの景色
  8. 彼女はプレイガール
    《メンバー紹介》
  9. 青空のマリー(今回のような速さで、しっとりと歌った方が好みです)
  10. 9月の海はクラゲの海
  11. 幸せの場所
  12. WOO BABY(Vocal:かしぶちさん)
  13. 二十世紀鋼鉄の男
  14. 工場と微笑(Vocal:博文さん)
  15. BEATITUDE
  16. 恋人が眠ったあとに唄う歌
    《アンコール》
  17. 酔いどれダンスミュージック(ミラーボールの影が黒いカーテンに映って、皆既日食とフレアみたいでした)
  18. スカーレットの誓い
    《二度目のアンコール》
  19. くれない埠頭
  20. 夢が見れる機械が欲しい

 月面讃歌が流れる中、全員あの宇宙服で登場。そのまま『気球と通信』に突入。そのあと、顔だけ出して『Who's gonna die first?』・・・いきなり最初から、怒濤の攻めで圧倒されてしまいました。今回のライブは曲数のわりには短く感じました。ここ数年の中で最高だと思います。

 満月バージョンの T シャツが欲しかったのですが、『20世紀のムーンライダーズ』を買ったらお金が足りなくなったので、泣く泣くあきらめました。(^^;


1998/07/18(HMV 渋谷)

 HMV 渋谷で、moonriders のミニライブ+トーク+握手会。
 10分くらい遅れて始まりました。最初はトークで、アルバムのプロデュースを今回は全部人に任せた事や、ジャケット撮影の苦労話など。
 ミニライブは『Sweet Bitter Candy』『海辺のベンチ、鳥と夕陽』『BEATITUDE』の三曲。
 その後は握手会。握手のしかたにもそれぞれの性格があらわれていておもしろいですね。


1998/04/03(日清パワーステーション)

 以前行った時にそうだったので「どうせ、パワステの B2 は全部立ち見だ」と思っていたら、今回は前の方に座席が置いてあって、巨人戦の東京ドーム外野席みたいな感じでした。番号の若い人が座れたようです。

 いきなり、清水ミチコさん登場。メンバー紹介など、司会進行を担当。『シャボン玉とんだ』の替え歌は秀逸でした。

  1. 鬼火
  2. D/P
  3. 欲望
  4. ラム亭のママ(くじらさん)
  5. ヤクルト・秦選手の歌(良明さん)
  6. Mr.サンシャイン(博文さん)
  7. クラッシュ・バンディクー&プレイステーションの歌(岡田さん)
  8. さよならの女たち(かしぶちさん)
  9. 「ちょっと Fallin' Love〜いまの君はピカピカに光って〜Super Friend」(渡辺みなよ〜斉藤哲夫〜野田みきこ)のメドレー(歌う前に「ちょっとピカチュウー...スーパーフレンド...」と慶一さん)
    《コーラスの録音(^^;》
  10. (新曲)朝日のあたる町(仮)→『海辺のベンチ、鳥と夕陽』に改題
  11. (新曲)彼女はプレイガール
  12. 物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ
  13. 夢が見れる機械が欲しい
    《アンコール》
  14. 恋人が眠ったあとに歌う歌(新曲)
  15. 酔いどれダンス・ミュージック

 慶一さんは、今回の『酔いどれダンス・ミュージック』のような歌い方の時が、僕は一番好きです。あと、ボソボソしゃべっている博文さんとか。(^^ゞ


1996/01/26(日清パワーステーション)

  1. PRELUDE TO HIJACKER
  2. 帰還〜ただいま〜
  3. 火の玉ボーイ
  4. Who's gonna die first?
  5. Frou Frou
  6. トラベシア
  7. G.o.a.P.
  8. とにかくここがパラダイス
  9. モダン・ラヴァース
  10. くれない埠頭
    《10分休憩》
  11. 永遠のEntrance
  12. ただ ぼくがいる
  13. Instant Shangri-la
  14. まぼろしの街角
  15. ぼくはタンポポを愛す
  16. 最後の木の実
  17. 夜のBoutique
  18. 冷えたビールがないなんて
  19. ヴィデオ・ボーイ
  20. スカーレットの誓い
  21. おかわり人生
  22. HAPPY/BLUE '95
  23. Damm! MOONRIDERS
    《1回目のアンコール》
  24. 渋谷狩猟日記
  25. 真夜中の玉子
    《2回目のアンコール》
  26. 黒いシェパード

1996/01/19(渋谷公会堂)

  1. 永遠のEntrance
  2. ただ ぼくがいる
  3. Instant Shangri-la
  4. まぼろしの街角
  5. ぼくはタンポポを愛す
  6. 渋谷狩猟日記
  7. 真夜中の玉子
  8. ボクハナク
  9. 最後の木の実
  10. 夜のBoutique
  11. 冷えたビールがないなんて
  12. ヴィデオ・ボーイ
  13. スカーレットの誓い
  14. おかわり人生
  15. HAPPY/BLUE '95
  16. Damn! MOONRIDERS
    《アンコール》
  17. PRELUDE TO HIJACKER
  18. 帰還〜ただいま〜
  19. 黒いシェパード

1991/05/24(渋谷 NHK ホール)

  1. Who's gonna die,first?
  2. ガラスの虹
  3. Come sta,Tokyo?
  4. 幸せな野獣
  5. 涙は悲しさだけで、出来ているんじゃない
  6. 10時間
  7. Highland
  8. プラトーの日々
  9. はい!はい!はい!はい!
  10. 犬の帰宅
  11. Christ,Who's gonna die and cry?
    《1回目のアンコール》
  12. ヴィデオ・ボーイ
  13. 太陽の下の 18才
  14. Frou Frou
  15. 9月の海はクラゲの海
  16. 犬にインタビュー
  17. 駅は今、朝の中(?)
  18. Don't Trust Anyone Over Thirty
  19. 夏の日のオーガズム
    《2回目のアンコール》
  20. 青空のマリー
  21. くれない埠頭
  22. Who's gonna cry?