楽しいインタビューが終わった後、美奈子さんから「(金子の)スタジオの中を見学します?」の
優しいお言葉で、夢のようなスタジオ見学させていただきました。スペシャル編は、本邦初公開
「金子さんのスタジオ」です。合わせて、コメホカスタッフの座談会にも、皆様お付き合いくださいませ。
金子さん、美奈子さん、どうもありがとうございました!!
インタビュー後、ミーティングを行ったコメホカスタッフ。
米TARO:みなさん、お疲れさま〜。
一同:お疲れさまー。
ぷるっぷる:ホント感激だったねぇ。いろいろなお話を聞けたねぇ。
のりりん:気さくにお話をしてもらって、嬉しかったねー。
じゅんこ:ホントに美人!
ぷ:私、横から見てたでしょ、横顔がてっぺいちゃんとそっくりなんだよね。 今更ながら良く似た兄妹だなぁーとしみじみ思っちゃったよ。
の:男子部員はどうでした? 憧れの美奈子さんに、感無量でしょ?
米:もちろん! 特に、YAMさんが、感無量。
YAMYAM:えがった〜。ぼかぁもぉ〜死んでもいい〜。(夢見心地で)
の:それにしても、米米時代って本当にハードな仕事だったんだねぇ。
ぷ:そうそう、解散した後ビデオも見られないくらいだったなんてねぇ。
じ:相当に消耗しちゃったんだよねぇ。
米:あの笑顔の陰にはとてつもなく凄い苦労が隠されていたんだ。
の:こっちはただ「楽しい、楽しい」っていったんだけどね。人を楽しませる 側っていうのはホントに大変なんだね。
米:そうだよ、だって「ダンサー虫けら状態」だもんね。(笑)
ぷ:アリンコ(笑)
の:いまだから話せる事だよね。
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜思い残す事はない〜。(夢見心地で)
ぷ:ボンダンスの振り、いいこと聞いちゃったね。
じ:「オーレー!」ってとこね。
ぷ:そうそう、TVで見た時は顔の前で手を出してたけどね。
の:「オーレー!」ってフラメンコね。
米:フラメンコ。「さあかす少年團」ではしっかり踊って差を付けよう (その言葉の通りに実行。コメホカスタッフは「オーレー!」で踊りましたよ〜)
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜感無量だ〜。(夢見心地で)
ぷ:スタジオの中を案内してもらったでしょ。感激だったねぇ。
米:なんか、金子さんの聖域に足を踏み入れるって感じで緊張したね。
じ:ここからBHBをはじめ金子さんの音楽が生まれ出てるんだって思うと ね。
ぷ:あたい、金ちゃんのリード見つけちゃったよ。使用済みの奴と、未使用の 箱入りのが積み重ねてあるのを。
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜胸一杯だ〜。(夢見心地で)
米:美奈子さんのバンド早く見たいよね。
一同:見たい!見たい!
ぷ: 「最初は、内輪だけでファミリーコンサート」なんて冗談でおっしゃってたけど、本当にライブやって 欲しいよね。
の:ファンのみんな、首を長くして待ってるよ!!(一同うなずく)
じ:手始めはライブハウスから、早く実現すると、良いね。
米:インディーズの立ち上げもあるし大変だよね。
の:でもさぁ、別に美奈子さんに限らず、米米のメンバーの人たちが何か ムーブメントを起こそうとしてる時って、身内でもないのに心配したり、ワクワクしたりしちゃうよ ね。できるかぎり応援しなきゃ!ってね。思わず力こぶができる感じ。
ぷ:そこがファンの醍醐味でしょう。出来上がったものだけじゃなく、 出来上がるまでのプロセスも一緒に楽しんじゃう。
一同:そうそう。
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜いつ引退してもえぇ〜。(夢見心地で)
米:金子さんのことを話してるとき、美奈子さんの金子さんに対する尊敬の 気持ちとか愛情とかが滲み出てたよね。
ぷ:うん、金子さんって根っからの音楽人で、美奈子さんはそれを嬉しそう に見守っているって感じでね。
の:ほのぼのしちゃったね。
じ:男子部員は嫉けたんじゃないの?
米:ちょっとね。(笑)でも、金子さんも美奈子さんを応援してて、 しっかりレコーディングなんかはサポートするみたいだし、お互いにささえあってて本当に良い夫婦 だね。羨ましいよ。
ぷ:嫉かない、嫉かない。(笑)
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜死んでもえぇ〜。(夢見心地で)
ぷ、の、じ:お疲れさまでしたー。
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜死んでもえぇ〜。(夢見心地で)
米:まだ言ってるよぉー(笑)このおじさんときたらもぉ〜。
ぷ:しゃあない、置いていこう。(みんなも同意)
店を出て行くコメホカスタッフ。
Y:えがった〜。ぼかぁもぉ〜死んでもえぇ〜。(夢見心地で)
一人取り残されるYAMYAM・・・
その後YAMYAMがどうなったかは誰も知らない・・・・
という事でインタビューの余韻を残したまま,座談会は終了したのでありました。 長々と読んで頂き有り難うございました。 ひょんな事から実現したロングインタビュー。ファンが知りたいこと、お聞きしたいことを、 伺ったつもりです。とはいえ、素人インタビュー、物足りない点もあるかも知れませんが、 ご勘弁下さい。コメホカ一同、金子さん、美奈子さんのますますのご活躍を祈念しております。
このインタビューをご覧いただいて、ご感想・美奈子さんへのメッセージなどがあれば、メールをお願いいたします。
「コメホカ」が責任を持って、美奈子さんにお渡しさせていただきます。