「龍屋」の「楽茶会」霜月のお菓子


このページはMIDIファイルを使用しています。お使いのWebブラウザにMIDPLUGが インストールされていない場合は正常に楽曲が演奏されない場合があります。 MIDPLUGは、ここから入手してください。

毎月25日頃に、お菓子を含めて詰合せを届けてくれる「龍屋」の「楽茶会」。 「龍屋」店頭の帳面に氏名と住所を書きましたが、霜月のお菓子が届きました(代引き ¥5,000-)


店主からのお手紙

店主からのお手紙

霜月のお菓子は「乳和」と「秋つぶ」


乳和

「乳和」

乳和の箱を開けると、散りばめられた大納言(小豆)が目を引きます


「乳和」その弐

「乳和」その弐

もう一つのお菓子「秋つぶ」は、「龍屋」店頭で購入したことが ありますが、「乳和」も店頭で売ってるのでしょうか?


「乳和」その参

「乳和」その参

デンマーク産チーズの香りがとても良く、酸味が美味。大納言(小豆)は 表面だけで、中に練りこんではありません。


「秋つぶ」の箱

「秋つぶ」の箱

栗50個を固めた贅沢なお菓子「秋つぶ」。左の箱は、店頭購入時の箱。 右の箱は、今回の箱。紺と白が逆です。


最初のページに戻る