古母里(清水)





国道274号線、樹海ロードの日勝峠の日高側にあったドライブイン古母里は十勝清水ICから清水市街に向かう途中に移転しました。以前は樹海ロードを通るドライバー主体でしたが、新しくなった店は近くから来ていると思われる家族連れが多かったです。暖簾には今もドライブイン古母里と記されていました。



名物メニューのジャンボカツ柳川風(1,300円)は2人前のカツが卵とじになったもので、以前の店で食べた時に苦労した思い出があり8ます。そこで今回はエビとカツの柳川風(1,300円)を注文しました。一人前の卵とじカツと一人前の卵とじエビが一緒になったもので、味に変化がありなかなか美味でした。

他には定食、ラーメンなどが揃っています。



北海道旅情報巻頭   9.アラカルトレポート
古母里(清水)