スイスに関するリンク集(個人のホームページ編)

スイス関連サイトの全文検索:
このシステムの説明

Page of Switzerland/スイスのページの堀江さんが作られたスイスに関係したページだけの検索システムです。スイスに関しては、本当に色んな情報が得られます。
Page of Switzerland 
 スイスのことならまずここに行くべし!情報の宝庫です。ヨーロッパ関連の情報誌にも紹介されたスイスのことなら古典的な名HPです。
 徹真パパのSwissroom 
 リンク情報は役に立ちます。ホテルの予約フォームなどは個人旅行の方には便利なのではないでしょうか?写真もきれいです。姫珍のスイス旅行記は楽しいものですし、最近はやりのヴァンショーの作り方まで写真付きで解説してありますので、初心者の方でも大丈夫!
 ハイジ大百科
 このハイジへの入れ込みの凄さ、その膨大な情報に頭がさがります。ハイジ好きの方はぜひどうぞ!
DEOさんのホーム・ページ
 スイス旅行記のみならず、アメリカン・フォーク・ソングの世界まで、幅広い内容のHPです。しかし、何と言ってもスイスの部屋の旅行記は圧巻です。写真つきで、参考になりますよ。


 naoeさんのスイスのページ。かなり詳しいです。脱帽!!思い入れの深さがよく出ています。スイス好きならば、必見!!

 
 バイクでスイスを旅した十一日間の紀行文です。視点がユニークで、写真も豊富です。バイクに乗れたら…とつくづく思った次第です。
アルプスは今日もお天気
 ニフティの名連載のHP化。行ったことのある人にとってはうれしくなってくるような出来事。ああこんなことあったなぁというお話が満載。ぜひ行ってみて下さい。

スイス_私のお気に入り、この一枚 
 スイスの写真投稿ページです。自分のお気に入りの写真をこのページに投稿しましょう。


 スイス大好きリンクでお世話になっているモリアーチー教授のページです。フリブールに住んでおられのこと。ディープなスイスの世界が開けます。ぜひ行ってみよう!!

 モリアーチー教授の別館です。スイスのケーブルカーは全部乗ったという教授の情熱に感動です。鉄ちゃんはぜひ行くべし!!


 更にモリアーチー教授の別館です。さすがに住んでいた人です。雑学とは御謙遜ですね。教授の知的探求心は止まるところを知らない。

Swiss Graffiti
 グリンデルさん制作のスイスのページ。リッフェルアルプの最新の写真にミニトレインが載っていました。他にスイス旅行の情報から書籍の紹介などあります。
あんなとこ こんなこと たびごころ
 御存知ホクソンさんのページです。えっ?知らないって?スイスに関する本の紹介ページをお読み下さい。で、ホクソンさんの本を買いましょう。
西野さんのスイスの鉄道
 スイスの鉄道についてなら、このページを見ればほぼ網羅されています。登山鉄道のラックの方式だけでなく、列車に関わる情報の宝庫です。ギャラリーは鉄道に深いこだわりと愛着を感じさせるものばかりで、感動物です。
THE RAILWAY DATABASE OF SWISS
 スイスの鉄道関係のデータを随分たくさん集めておられます。(日本語サイトとしては)西野さんの素晴らしいHPとともに、お薦めです。
行きたいのは山々
 いろいろな登山やハイキング、トレッキングの体験を写真付きで紹介されているHP。スイスでの登山はヴァレーのブライトホルンの登山の紹介も載っています。ヘルンリ・ヒュッテでの宿泊、モルゲンロートの写真も美しいものです。
井浦さんのライン随想
 バーゼル在住の井浦さんによる、スイス、あるいはヨーロッパ文化についての考えを書かれています。なかなか深い世界です。井浦さんはスイス・サイバー・グループも主催されています。
Europe Alps Outdoor Trip
 斉藤さんのヨーロッパアルプス旅行記です。充実した内容に驚かされます。写真も数多く載っていて、旅行の参考になること間違い有りません。要チェックのページです。
Matt's Homepage
 スイスの旅行記のHPですが、時事ネタがコメント・バックナンバーで読めます。読んでいると、「そういう頃があったなぁと、半年前のことでも思ってしまいます。(単なる歳のせい?) 
ろまねすくの海外旅行記
 旅行記の他に「私の好きなヨーロッパの街」あるいは「ヨーロッパ写真帖」、「モノクロの京都の情景」「祇園の舞妓さん」などのページもあり、大変美しい仕上がりです。ろまねすくさんの写真は必見ですよ!
田部井 淳子さんのホーム・ページ
 登山家の田部井さんのHPです。ご自身が運営されているHPでグリンデルワルド・クラブを通じて知りました。
 オーナーを勤めていらっしゃるロッジのことや、登山のこと、美しい山の写真などがあります。

 山と花と〜 TOMとKAZの旅のアルバムから〜
 スイスの花ミニ図鑑は文句無しの力作です。ツィナールの奥、プティ・ムンテ小屋あたりからのグラン・コルニエやソルボアからのヴァイスホルン西壁など、なかなか深い旅をしておられます。スイス、私のお気に入りでの「私のスイス」を巡るという素晴らしい企画もすすんでいます。高い教養にあふれたお薦めページです。私も見習わなくっちゃ!!

ぼっけいさんのデジタル・アルバムまがじん
 デジタル・マガジンで読み切り毎週更新ということです。もちろん過去の掲載記事も読めます。レッチェンタールが特集されていました。

二人で歩いたアルプスの旅
 スイスへの旅行記です。トップの絵などを見て私等は羨ましいとおもいます。和やかなスイス紀行のページです。

エリカー
 在ザンクトガレンの御夫婦のページ。ザンクトガレンの町の写真、お祭りの写真が豊富です。

 独断と偏見に満ちたコメントになっているかも知れません。内容を変えて欲しい等のご意見がありましたら、右のアイコンをクリックして下さい。