NEW COMPACT 35S

コンパクト35の高級使用がコンパクト35Sである。レンズをフジノン38mmF2、5にして二重像合致式連動距離計を内蔵しセルフタイマーを付けたカメラである。基本構造はコンパクト35と同様である。ただセイコーシャLAになった為マニュアルが無くなり、オート専用機になってしまったことが残念である。レンズの描写は、前玉回転とあいまってかなりやらわかい独特の描写をする。ちょっとおもしろい描写なので1度試して見る価値はあると思います。中古市場では、こちらの初代コンパク35Sは、あまり見ることはできないと思います。買ってがっかりするか喜ぶかは本人次第だと思います。(私は喜んだタイプでした。)
レンズ: フジノン38mmF2、5(4群5枚)
シャッター: セイコーLA (B、1/30〜1/250),セルフタイマー内蔵
シンクロ: X接点
ファインダー: 採光式ブライトフレーム
焦点調節: 前玉回転、距離計連動
露光調節: セレン光電池使用連動
フィルム送り: レバー巻き上げ、クランク巻き戻し
フィルター: 30、5mmねじ込み
寸法: 121×74×59mm
重量: 520g
発売: 1969(昭和44)年7月
価格: 18900円
背面から見る 上部から見る 下部から見る