Diving Log 2011.5.2

いつも通り水温表示は
2℃位高めやと思うよ

Diving Place : IOP (IZU OCEANIC PARK)
Diving Point 1 : i一番の根の辺り
透明度 : 10m 平均水温 : 16.8℃ 平均潜水深度 : 7.3m
Diving Point 2 : 一番の根~砂地
透明度 : 10m 平均水温 : 17.4℃ 平均潜水深度 : 12.5m
休の合間、どうせ仕事はあらへんし・・で、海。
久し振りの海でございます。
ずる休みダイビング、今年1回目。

05:52、ちょっと寒い中、出発。
集合場所へは、きっちり10分前に到着よん。

ピックアップに来てくれたのは、いつものマリちゃん。

平塚PAは、コンビニが改装?中なので、朝ご飯&休憩は、ローソン 小田原江之浦店。
昼食をゲットしたのは、いつものセブンイレブン 伊東ベイサイド店。

さあ、IOPへGO・・・・・の筈。
スタッフ2名がなんやら打合せ中。

マリちゃん、ちらちらこっち見てますし・・。
いやいや、今日のワシはゲストやし、久し振りのダイビングやし、睡眠不足やし、風邪気味やし、腰も痛いし、おしっこの切れも悪いし・・。
“目” 合わさんとこ、と思った瞬間、マリちゃんから優しいお言葉。
「1本お仕事してくれたら、ダンゴ魚見せてあげるけど・・・ふふ」
笑顔と優しいお言葉で、あっという間に説得されたワシ。

という事で、ずる休みダイビング、今年1回目は、半分お仕事/半分ゲストの一日に決定。

富戸で、前日入り(アドバンスコース)のお二人をピックアップ。
浜松から現地集合のお一人を加え、08:50 総勢8名IOPに集合でございます。



《1本目》
まじめにお仕事よん、ダンゴ魚見たいからね。
寒かったねえ、ムネちゃん。
いつでもお手伝いしますよ、声かけてくださいませ。



《2本目》
約束通りのダンゴ魚。
3種類も見せてくれたので,満足満足。
楽しかったですねえ、TAKE(関西出身)さん。
さすがのマリちゃん、GOODです。
Thank You。


《ワシのDRY SUITについて》
1本目ちょい水没気味。
2本目終了時、違和感たっぷり、どっぷり感。
ブーツ部分に水が溜まってる感。
脱いでびっくりびっくり、全身水水でございます。
ブーツ部分は、お水タポタポ状態。
あんまり寒くなかったのは、この日の為に蓄えた “脂肪” のおかげかな。

給気バルブの取付が緩んでたみたいね、ぎゅっと締め直したから、次回で検証しましょ。
穴開いて無いこと祈りましょう。

《今日のIOP》
お天気バッチリ、ダイバー極めて少なし。
気温は、23度くらいあったしね、結構なコンディションでした。

16:50 IOPを出発。
18:30 集合場所の駐車場で解散。
連休の合間、楽しい一日でした。
渋滞無かったしね。
アドバンス組+ツアー組+ちょっと事情有り組の皆さん、ありがとうございました、お世話になりました。

水没チェックのため、ドライスーツ着なアカンからね。
次回は近いうちに行きますよう。

がらんがらん この赤い人誰? “ADチーム” さん達 カレイの向きやんねえ
見にくいのはカメラのせい? 見にくいのは腕のせい? 見にくいのは腕のせいでした ベニシボリ ペア
ミスガイ ペア ムカデミノウミウシ 本家・家元・元祖 ワシの器材さん達