<<前のページ | 次のページ>>
2006年4月30日(日)
八幡野

今日は八幡野。
16名の大所帯で行ってきました。

2本目出発直前、「大きな地震発生」の放送が。
一旦引き上げようとしていたところ、「津波の心配なし」と連絡があり、予定通り潜って帰ってきました。

すぐにでもログUPしたいんだけど・・・
「連休中には、何とか」と思っております。



「What?」



「What?」

2006年4月29日(土)
IOP

今日は久しぶりのダイビング、IOPへ行ってきました。
『少々雨模様、透明度悪し』だったので、もう一つかなあ。

ダンゴウオ見ましたよー。
初めてです。
可愛いねえ。

本日お初の『ライト』どっか行ってしまいました。
水中?セッティング場所?それすらワカリマセン。
あまりのショックに、帰りにサングラス買いました。
これで私の気持ちは癒されるのでしょうか?

明日もダイビングです。
ということで、「お休みなさい」

2006年4月24日(月)
Birthday

今日は、弟君6才の誕生日。

ヌマエビや本、服、ゲーム、ゴーグル(水泳狂のお姉ちゃんから)を貰いご機嫌さん。

どうしても欲しかったサッカーボールと靴まで贈って貰い大興奮。
嬉しさのあまり、ケーキを囓った瞬間、気を失ったかのように眠ってしまいました。


今頃、ワールドカップ決勝戦、0対0のロスタイム、ミドルシュートを決め、跪いて神に感謝している自分の姿を夢見ていることでしょう。



画面は、イタリア語でインタビューに答えているシーンに替わっているかもね。

海もええで・・・・・

2006年4月22日(土)
もうすぐ6歳の誕生日

孫に会いに来ていた嫁の両親が、慌ただしく出発。
途中『富士山』のあまりの綺麗さにぐるんと一周したんだって。
昨日の風の影響もあって、今日の富士山は見応えがあったことでしょう。
孫と富士山のエネルギー貰って、若返ってください。

算数教室の○本先生からは、ハワイのバクテリアの情報が。
うーん怖い、怖いけどけど止められない。
バクテリアに冒される迄もなく、病気です。
でも、怖い。

○本先生、TVで紹介されてたねえ。
「教室は、綺麗にしましょう」
誘いにくいほどの有名人化は困りますよ。

弟君のパスポート更新の写真撮影に近くのショッピングセンターへ。
もうすぐ6歳、彼の誕生日は、ワシらの結婚記念日・ズーラシアの開園記念日でもあります。

ついでに買った『ヌマエビ君5匹』、誕生日プレゼントにしてよん。
6月に、芦ノ湖の高級ホテルに泊めてあげるからさあ。
(何かの懸賞に当たったらしく、無料宿泊券が届きました。)

2006年4月20日(木)
ええホテル

2泊3日の大阪出張から戻りました。
と言っても、今日は早朝移動だったので、とっても慌ただしい一日でした。
新幹線乗車前、ちゃ〜んとセットした携帯の目覚ましのおかげで乗り過ごすこともなく無事帰社できました。

前にも書きましたが、ホテルの朝は何であんなに暑いんかいなあ。
個別空調(年中冷暖房完備)のホテルに泊まらんとあかんなあ。
今日のホテルは「個別空調可」と書いてあったのですが、暖房にセットされてました。
冷房にも調節させてくれ〜。
汗だくでチェックアウトしたら、今朝の大阪は『寒々』でした。
また風邪引くやん。

文句のついでですが、まあお風呂が狭い。
便器の横を、カニ歩きで浴槽へ。
ちょっと太めの人は、湯船に平行にならないと入れませんで。

「文句言うなら、ええホテルに泊まれ」ちゅうことですわな。
「LAN接続可能な部屋」って頼んだら、300円徴収されたぜ。
Oh my god!! サービスしてよん。

2006年4月16日(日)
企んでおります

旅行記を全部UPしてしまうと、なんだか気が抜けてしまったなあ。
このままだと『fade-out』してしまいそう。
で、取説読みながら少しずつ修正でもしようかと。

早速、「いらないファイルを削除する」「サーバーにあるいらないファイルを削除する」というのを試しに。
40MB近くあったのが、7MBになりました。
なんとスリムになるものです。
全体を確認しましたが、おかしくなったページもないので、余分なものをため込んでいたということなんでしょう。

「何か仕掛けでもしてやれ」と、取説見ながら企んでおります。

2006年4月11日(火)
またですかい

昨夜、最終の旅行記をUP。
一息つきながら、登場してくれた○本先生に「書いたで、見てや」とメールしようと思ってたら、今朝「見たで」とメールが・・・

先を超されてしまいました。

明日が講演で、明後日からパラオだって。
ちょっと、ちょっと、ほんの10日ほど前「今パラオです」って絵はがきくれたところやん。

あーうらやましい。
楽しんできてください。
また話聞かせてね。

はー、パラオ・・・・

またですかい

ワシは1月末から潜ってないぞ。
潜り方忘れてまうやん。

2006年4月10日(月)
やったー、終了

はい、とうとう最後の旅行記UPしました。
完了です。

もう古いことを頭掻き掻き思い出す必要はなくなりました。

10年以上前のことを思い出すのは、たいへんでしたが、ちょっと面白かったもの事実です。
でも、もうやりません。

やったー、終了。

2006年4月9日(日)
一日中

今日は朝(9:30には起きてました)から、最後の旅行記の作成に取りかかりました。
写真は前にSCANしたので、写真を入れながら文章作成にとりかかりました。
が、覚えてませんなあ。
13年前のことはさっぱりですわ。

当時の航空券や、ツアーのスケジュール表を探しだし、少しずつ思い出しながらの作業です。
殆ど一日がかりで、何とか形は整ってきたようです。

アイスクリームを買いに行った以外は、ずっとPCの前に座ってました。
来週早々にはアップできそうです。
「これで、プレッシャーから脱出出来るなあ」とニヤニヤしています。

でもこんな事で、休みを終わらせてしまいました。

はー、また一週間の始まりです。

2006年4月8日(土)
無駄な一日

起きたら16:00。
寝たのが2:00位なので、たっぷりと寝ることが出来ました。
朝食でも昼食でもないのを食べて、お昼寝。
起きたら18:00。
すぐに晩ご飯でした。

あとは、TVを見ることくらいしかなく、休日を一日無駄に過ごしてしまいました。
まーええか。

2006年4月8日(土)
ビーサン

ようやく週末がやってきました。
なんだか、眠くてだる〜い一週間でした。

街で見かけるフレッシュマンの多さに、圧倒されたんかなあ。
研修なのか、大きなバッグをゴロゴロ(最近は、抱えない)引っ張る姿をたくさん見ました。
名刺の出し方・電話の受け答え、色々勉強してきてください。
学生らしさ、若者らしさも失わないでください。

な〜んて、どうでも良いことを書いてしまいました。
人の事なんてどうでも良いのです。
ワシの所には、十分経験を積んだ人間が一人配属されました。
期待してまっせ〜。

最近カブトムシの幼虫君達は姿を見せません。
そろそろ変身なのかなあ。
奴が軒先で飼っている『蜘蛛の三郎君』は時々カメムシを貰って、元気にしているよーです。

数匹のメダカ、一匹だけになったヌマエビ君、大量発生のタニシ君達も元気そうで、それぞれの春を満喫しているようです。

花粉が少なくなってきたのか、ティッシュの消費量が減ってきました。

「早く夏こーい」「マウイ行くぞ〜」

今年のマウイは、昨年以上の荷物削減計画が練られています
全員、出発から帰宅まで、「ビーサン」一丁だそうです。

2006年4月5日(水)
暁を覚えず

「春眠暁を覚えず」
眠たいですねえ。
乗り物では、座った途端熟睡してます。
昨日はバスで運良く座れたのですが、降りたときに胸の辺りが濡れてることに気がつきました。
まさか、公衆の面前で「よだれ?」。
違う・違うきっと違う。

だいたい乗り物に乗ると、座った途端アウトです。
飛行機は、着陸のショックで目が覚めるのが通例となってしまいました。
通勤電車では、つり革両手で持って(意志に逆らい、手が変に動くと困るので)立ってるのですが、時々膝が『ガクッ』とします。
前に座ってる人は、相当驚いてますなあ。
すんません。
悪気はありませんので・・・

年中こんな調子、『春眠』は全く関係ないようです。
ダイビング中、見事な中性浮力とりながら、寝てしまう事になるんでしょうか?

そろそろ、ダイビングリクエストしましょ。

2006年4月4日(火)
新刊2冊
最後に残っている旅行記『MANIHI』で一緒に潜った『センセ』が、また2冊出版しました。
当然即買いです。

もう新学期も始まってるので、お忙しくされてるでしょうねえ。
また呼び出します、飯食いに行きましょう。
サインお願い。

『MANIHI』では、ただの酔っぱらいダイバーだと思ってたのですが・・・
いつのまにやら、超有名人。
知り合いと言うだけで、ワシもなんだか、鼻が高い。

新入生に新入社員、街中『新』の付く人いっぱいいてますなあ。(一目でわかるね)
この時期は、バスも電車も混んで困ります。
定期券売り場も大行列。

「5月の連休過ぎると、急に空くのは何なんだろう」と毎年思いますが、混雑するより良いので、早く連休来て欲しいです。





もったいなくて、まだ読めません。
2006年4月1日(土)
まだPUREやん

はい、さわやかな春のうららの4月1日。

お昼過ぎ「お腹空いたなあ」「喉がイガイガするなあ」「なんだかしんどいなあ」と、どろ〜んと起床。
その途端、娘から「今日POOL連れてって」だって。
全身が脱力し、立ってるのがやっとでした。

色々言い訳を考えましたが、見つかりません。
「夕方行こか」と力なく答え、またお布団へ。

近いはずの市民POOL、道路が混んで混んで20分くらいで着く筈なのに、1時間半も掛かったよん。
で、終了1時間前に入場、ガラガラでした。

着替えるのも「だるいなあ」でしたが、一旦POOLへ入ってしまうと、誰よりも泳いでました。
あの倦怠感は何だったんでしょう。

今まで、顔も浸けなかった弟くん、何故かバタ足に平泳ぎの手で泳いでました。
お姉ちゃんのゴーグル借り「見えたら怖わないで」と言いながら、おぼれかけの蜘蛛のように泳ぐ泳ぐ。
お姉ちゃんは、さすが得意技がスイミングだけあって、すいすい泳いでました。
もう勝てません。
諦めて、平泳ぎ教えて貰いました。
泳ぎまくり・ウォータースライダー滑りまくりの1時間を家族4人十分堪能しました。

POOLを出た途端の、倦怠感たるやすさまじいもので、「こりゃ焼き肉やなあ」と、焼き肉の看板探しひとっ走り。
焼きニンニクたっぷり食べたので、明日はきっと元気(臭いけど)になってる事でしょう。

POOLへ行く途中で見た桜、綺麗やったなあ。
桜見て綺麗なんて、ワシまだPUREやん。

Diary