うめのインテリア

SANITARY

我が家のトイレです。テーマはずばり、<日本>なのですがどうでしょう。
あんまり、わかんないっすかねー。別にいいんです、これって、自己満足
なんです。そんなもんです。
賃貸住まいなのでトイレットペーパーホルダーを換えたり(ねじで固定され
ているだけなので、ドライバーで取り外せた)して楽しんでます。

SANITARY

お気づきの方もいらしゃるでしょうが、トイレの棚カーテンはお祭りなんかでお
馴染みのThis is a Tenugui.をカーテンにしてみました。
となりの柿ちゃんたちは、今回のテーマ<日本>の主役にする予定だったの
ですがごちゃごちゃしすぎるので断念しました。そのかわりみなさんを玄関で
おでむかいの役にまわってもらいました。

LIVING and DINING

壁にボーダーテープを貼りました。貼るだけでけっこうお部屋の雰囲気が
変わるものです。
最近、我が家を華やかにしてくれているのがママ手作りのアートフラワーです。
ママの話によると、間違えてお花に水をあげてしまった人がいるぐらい本物そっ
くりなんですよ。

KITCHEN

キッチンのタイルにはシールを貼りました。料理をしていてもつい、にんまりと
してしまいます。パスタ等の下には、タイルを敷いています。東急ハンズで一
枚200円くらいでした。
となりの鍋敷きは、小さいタイルを並べて作ったものです。永く使っていくつも
です。
台所になんで鳥かごが。。。と思われる方もいっらっしゃるかとは思いますが
雑貨やさんで一目惚れして購入してしまいました。中にいるぴーちゃん(木製)
は売り物じゃなかったものを、お店の人に話して譲ってもらったものです。


うめのインテリアのルーツともいえる?すばらしい本をご紹介します。
私のカントリーの紹介ページへ