地域限定 缶コーヒー対決
マックスコーヒー VS マイコーヒー

千葉県代表 マックスコーヒー 神奈川県代表 マイコーヒー
利根コカコーラボトリング(株) 富士コカコーラボトリング(株)
MAX COFFEE
先日、千葉を旅行したときにマックスコーヒーと久しぶりに会った。
千葉への旅行でまず、私のあたまに思い浮かんだのがこれである。
もしかしたらなくなっているかもしれないという不安があったので、再会したときには正直ほっとした。
昔はマックスコーヒーだけだったのがコカコーラボトリングに買収されてこういったデザインになったそうだ。
私は千葉でしか見かけたことがないが、茨城と栃木で見かけたという声もある。
〔味〕
期待どうりの激あま〜
なつかしさが感じられる

ちなみに、帰りがけに立ち寄った*海ほたる*の自動販売機でも目撃。
My COFFEE
こちらは、近所のコカコーラボトリングの自動販売機ならたいがい見かけるのであまり感動はない。
250ミリサイズなので、今日はとにかくいっぱいコーヒーが飲みたいとか思ったときには良いかもしれない。
こちらのデザインはどこかでみたことがあるでしょう、そう、あの明治屋さんのものだ。
詳しくはよく知らないけど、買収とかがやっぱりこちらにもあったのでしょうか。
味は明治屋マイコーヒーと同じだそう。
〔味〕
やっぱり甘い
アメリカンかな(薄い)



対決の勝敗

どちらも甘いが、くせになる甘さと言う点で、現在神奈川県民だけど今回はマックスコーヒーの勝ち

戻る HOME