1999年のタイトルひとりごとのページ

フロントページのひとりごとを集めました。
99/11/1

前からなんですが JustSystem のインターネットブーメランが欲しいんですよ。いや Win32 プログラミングの Tips を Web や NIFTY の過去ログから検索するには意味解析してくれる検索ツールがあれば有効かなあと。ただホントに役に立つのか分からないし体験版とかあればいいのですがねぇ。


99/9/23

ソーテックの e-one が仮処分で発売中止になりました。確かに iMac が出なければ e-one は存在しなかったとは思いますが、それにしても発売中止にしますかねえ?あんなマシン1つで iMac の売り上げが変わるほど iMac の魅力ってヨワヨワなの?それとも倫理上の問題?あれが駄目なら Mac OS に対しての Win とか Alto に対しての Mac OS とかはどうなんでしょうねえ?何で発売中止になるんでしょう?


99/7/26

庄司薫の「バクの飼い主めざして」を探していたのですが、とうとう見つけて読むことが出来ました。やっぱり庄司薫の本を読むのは楽しいですねえ。色々なことを考えさせられます。彼が芥川賞を取った年齢に自分が近づいてきたから尚更なのかもしれないです。
これで「赤頭巾ちゃん気をつけて」をはじめとする「薫くん4部作」と「狼なんかこわくない」「僕が猫語を話せるわけ」「喪失」を文庫本で持ってるのですが、他にも彼の作品は文庫本で読めるのでしょうか?どなかたご存知でしょうか?


99/6/6

再び LEGO 活動復活!


99/6/1

結局予定通り SONY DCR-TRV10 を買ってしまいました。今持っているデジカメ(Canon PowerShot350)に不満があって新しいデジカメを物色していた所、「それならビデオカメラ買っちゃったら予算も組んでいるんだし」という天の声が聞こえてヨドバシカメラに直行してしまいました。それにしても最近のビデオカメラは映像も液晶もきれいですねえ信じられないですねえ。


99/5/30

急遽デジタルビデオカメラを買う事にしました。今の所田中律子の CM で有名な SONY DCR-TRV10 を買おうと思ってるんですが、もしかしたら他のメーカの機種の方が良いでしょうか?やはり SONY は耐久性が心配なんですよねぇ。
それにしてもキャノンさん、あれだけ大々的に名前を募集した結果が「撮レビアン」なんですか?あのかっちょいいマシンにその名前っすかぁ?


99/5/11

結局京セラ DataScope DS-110 を買ってしまいました!DataScope のボタンを押して頂いた方は多かったのですが、SII の PHS PCカードも健闘していました。今使っている WinCE1.0 機の NEC MG-CS12 がもうちょっと速ければねえいい機械なんだけどねぇ。


99/5/1

夕食に関するボタンを押して下さった皆さんありがとうございます。やはりコンビニ弁当という方が多かったです。いしかわは何とか今日まで自炊で節約モードを維持出来ていますです。
さてさてまたしても悩み大会なのですが、最近外でメールチェックする時に WinCE1.0 機と PHS をケーブルで繋げるのが面倒になって来ました。独自アドレスでいいのなら文字電話とかがいいのですが、既存のメールアドレスのチェックをしたいんですよね。どうするのがいいですかねえ?通信費とライフスタイルを考えると PHS ベースがいいんですが。


99/4/2

あのーひとり暮らしの皆さんにぜひお聞きしたいのですが、会社から夜遅く帰ってきて自炊する気になります?夕食って皆さんどうされてるんでしょう?いしかわの気合が足りないだけかなあ....


99/3/6

ChipRouge α4にバージョンアップしました。


99/2/25

ChipRouge α3にバージョンアップしました。


99/2/1

結局 314S を新規契約で買ってしまいました!しかし「基本は携帯」という方は多いですねえ。32K PIAFS を始めたら 9600bps はヤレナイナア、というのが正直な感想です。でも、でも、やっぱり携帯なんでしょうか?


99/1/24

PHS (Nパ 312S)を紛失してしまいました。PHS 無いと苦しい身体になっている事に今更気が付きました。どうせ購入するなら....と色々な妄想が膨らみます。いしかわの取るべき道は果たしてどれなのでしょうか?


99/1/8

ちょっとみなさんにお聞きしたい事があります。よく言いますよね?「甘いものは別腹」って。「甘いものは入る所が違う」でもいいんですけど。では次の言葉は果たしてご賛同頂けるモンなんでしょうか?いや賛同できるからどーだって訳じゃないんですけど....

「カレーは別腹」


99/1/1

恭賀新年
明けましておめでとうございます。 今年も本ページを見て頂きありがとうございます。
今年は「等身大」をモットーに楽しく生活をしていこうと思っています。
これからもよろしくお願い致します。


最新の過去のひとりごとに戻る
Home に戻る

kyosuke@da2.so-net.ne.jp