1997年のタイトルひとりごとのページ

フロントページのひとりごとを集めました。
97/12/18

日曜日に「ラヂオの時間」を見てきました。
単なるコメディと考えていたのですが、それだけではなかったですねえ。
モノ作りに関わる人は皆見たらおもしろいんじゃない?と思いました。
PostPet は3人としかやり取りしていません。(;_;)
ま、気長にやりましょう。


97/12/04

またしても1ヶ月ぶりの更新!
もうだめっすねえ。まともな更新は出来ないっす。
今はやりの PostPet を Mac で始めました。
メールアドレスは kyosuke@cyber.email.ne.jp です。 この辺のことも書きたいですねえ。
ChipCard のページも外部に公開できるように更新しました。


97/10/12

や、やはり1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
ルータを使うようになってから ASAHI-NET へのアクセスが面倒なんですよ。
ホント普段使っている SO-NET からでも更新できるレンタルサーバを探しちゃいましたよ。
結局 MN128-SOHO のルーティング設定でうまくいくようになりました。
これからの更新、どーなるんでしょうねえ。


97/09/11

約1ヶ月ぶりの更新です。いろんなことがありました。
一番大きいのは、つ、ついに Mac 購入でしょう!
Mac といっても UMAX の Apus2000/160 という互換機なんですが....
当然 BeOS も動かしてマス。ナイスです。グーです。


97/08/10

旅行から帰って1週間。天気が悪くてナイスでした。
飛行機欠航!夜行列車は土砂崩れで7時間遅れ代行バス運行!
なかなか出来ない経験をしましたねえ....


97/07/30

今日 7/30 から利尻礼文に行ってきます。
天気がいいといいなあ....


97/07/28

今日月曜日から夏休み....
旅行がメインだけど、PC 関係もガンバロー!


97/07/14

ひさしぶりに更新しました。
いつの間にかカウンタが 500 を越えました。
このページを見てくれた方、ありがとうございますです。


97/06/23

ボーナス近し!物欲サクレツ!
今一番欲しいのは最近でたばかりの Psion5 です。またしても個人輸入かぁ?
http://www.psioninc.com/


97/06/21

今週末は ChipCard 三昧。Z-80 や CodeWarrior for Pilot も待っているのですが....


97/06/13

最近ダメ人間になっています。ちょっちつらいです。


97/06/03

八王子に菅直人が!(写真一番左)
近くで見るとアブラの抜けたオッサンという感じ。
やっぱり政治家はポマードべっちょりの方が映えるのか??
菅直人


97/05/12

長野の黒姫・野尻湖・戸隠に行って来ました。
戸隠ではそば打ち体験!
そば打ち体験1 そば打ち体験2 そば打ち体験3 そば打ち体験4


97/05/07

GWは、京王線の長沼駅の近くにある長沼公園に行って来ました。
ちょっとしたハイキングコースのようになってます。実は家から歩いて行きました。
北野を過ぎて長沼まで約40分。まさか家のドアから歩いたままでこんな自然な場所に行けるとは....


97/04/30

リトルチャイナ竹芝店 ChuChuのおいしいお店100 竹芝桟橋かめりあ丸

竹芝に行って来ました。
お昼を食べようとインターコンチネンタルホテルに行って玉砕の後、ニューピア竹芝に。
リトルチャイナ竹芝店なかなかグーでした。おいしい食材と親しみやすい味付け。
竹芝は天気もいいし最高だったですが結構人が少なかったですね。何故?
キャンティ
その後ぶらりと麻布に。途中でケーキを食べにお店へ。お昼より高かった〜
食べてる途中で秋元康??がやってきた!後から女の子もやってきた。奥さんじゃないぞ!

P.S. 後日調査したところ、秋元康の本の中で、このキャンティについて書いていたことが判明。
やっぱりそうだったのか!


97/04/26

OpenDOS インストールしてみました。
TASKMGR.EXE を使うと CTRL+1, CTRL+2 で複数の COMMAND.COM を切り替えできるのですね。
知らなかったっす。おいしいです。

以下のページからダウンロードしました。
http://www.caldera.com/dos/index.html


97/04/13

陣馬高原
陣馬高原に行って来ました。八王子駅からバスで50分くらい、そこから徒歩1時間弱でした。
お昼ご飯を食べた後、さくっと行けました。おいしい場所に住んでいたことに、ようやく気づきました。

住んでる間に、地元をもっと遊んでみまーす!


97/04/06

お台場
ビックサイトで行われた東京ゲームショーに行って来ました。
すごい混雑で、スクウェアの新作ゲーム体験コーナも収拾がつかなくて中止になりました。残念。

コスプレ炸裂!フラッシュびしばし!
格闘モノキャラに混じって FF7 キャラのコスプレも多かったです。


97/03/13

入口 開演前の会場の様子

東京ドームの globe コンサートにタダで行って来ました。
ISDN にしていてホント良かったです。ありがとう NTT!

マーク最高!
スクリーンの前でうなだれてるのが、かっちょいい!
ステージの上を走り回ってました。

小室せんせいも、片足上げてピアノ弾いたり、
シンセの上に乗ったりと、TV では見られない姿を披露していました。
フツーにシンセ弾いてれば、それなりに見られるのですけど....

アンコールには「こむろっち」も登場だ!


最新の過去のひとりごとに戻る
Home に戻る

kyosuke@da2.so-net.ne.jp