2005 CA KART RACE Rd.3

(2005/6/5)

TT後の重量計測 

 計測前に「このクラスの最重量
 です」と言ったら、計測後に周り
 に聞こえるように、大きな声で
 160kgと言われた。
 周りの人が笑顔で、計測器の
 画面を覗きこんでます。。
 
 
 
 
 

ゼッケンプレートが・・・

 取付部が緩んで、チャンバーに
 干渉してしまい、溶けた。。
 
 昼休みに嫁に手伝ってもらって
 ゼッケン取付部のパーツ交換
 しているところです。
 
 
 
 
 

決勝ローリング

 いつもと同じように後方集団!
 このスタート時にキャブの調整
 にしくじって出遅れてしまった。
 が、しかし、再スタートになって
 助かった。
 
 
 
 
 
 

ローリング2周目

 ビデオで見ると、このクラスの
 ローリングはとても綺麗です。
 アナウンスでも綺麗だって言っ
 いたそうです。
 なにせこのクラスは30歳以上
 のオヤジクラスですから。
 それでも上位集団はExp上がり
 だったり、昨年ランキング者だっ
 りするので、見ている方も楽しい
 と思います。
 

いつもと同じ

 後ろにいるのは、いつもと同じ
 人です(笑)
 後方集団は、いつも同様な人
 達です。
 多分10kg以上重量オーバー
 している人達では?
 もし重量オーバーしていなのに
 後方集団にいるということは、
 下手糞以外に考えられません。
 私の場合は、重量オーバーと
 下手糞が重なって、最遅(泣)

後輪が

 いつも同様ショットですが、この
 後輪が浮いて3輪走行になるの
 はセッティングが出てる証拠ら
 しいです。ホントか?
 誰でもなると思うけど。
 画像で見るとかなり浮いて見え
 るけど、乗っている本人は全然
 感じません。
 最終コーナーのブレーキングが
 終わる頃だと思われる。
 

2コーナーで

 緑のレーシングスーツの人と
 ゼッケン21の人が2コーナー
 で接触し、それを避け切れなか
 った私も一緒にスピンした。
 絶対に避けれません。
 2コーナーのイン側にいたら避け
 るスペースは一切ありません。
 
 
 
 

復帰を試みるも

 レースに復帰しようと、押して
 みるもエンジンはかかりません
 でした。
 レース中って体力凄く使うので
 押しがけはとても辛いです。
 なにせもう40代ですから。
 
 
 
 
 

そして

 諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

排除され

 2コーナー付近にカートを置くの
 は危険なため、オフィシャルの
 手を借りて安全な場所に退避
 させます。
 
 
 
 
 
 
 

そして

 私のレースは終了しました。
 レース中、メットを取ることが
 許されません。
 このクソ暑い時期なんだし、
 安全な場所にいるんだから
 抜いでも良いじゃん。。