2005 CA KART RACE Rd.2
2005 CA KART RACE Rd.2 |
|
初夏のような良いお天気で始ま | |
りました。画像はTTスタート時 | |
TTは順番関係なく好きな位置 | |
からスタートができます。 | |
私はいつも後方からスタートし | |
ます。理由は、エンジンがかか | |
らなかった場合、後方から追突 | |
されるのを防ぐためです。 | |
クリアを取るため、わざと最後 | |
列からスタートする方もいます。 | |
周りに誰もいません。 | |
スタート直後なのでキャブ調整 | |
をしています。 | |
キャブ調整って、皆普通の行為 | |
として行っていますが、慣れる | |
までは大変でした。ニードルの | |
位置を見ないで指の感覚と排 | |
気音だけで調整します。 | |
今は慣れてしまったので、どう | |
って事はありません。 | |
この調整ができないと、色々な | |
局面で困る事があります。 | |
今回は決勝でありました。 | |
要は慣れの問題ですね。 | |
TT終了時に行われる、車検で | |
タイヤ・エンジン・チャンバーに | |
マーキングをされます。 | |
重量オーバーな私は、計測で | |
の心配は一切ありません(笑) | |
後ろ姿の彼は、レースがある | |
と遠方から来てくれます。 | |
とても感謝しています。 | |
その後ろの方にいる女性は、 | |
有名な?某○かさんです。 | |
車検終了後テントに戻ってきた | |
ところです。この後の予選に向 | |
けて点検やガソリン補給を行い | |
ます。 | |
余った時間は、雑談や他のクラ | |
スの予選を観戦しに行きます。 | |
ピットエリアには、ピットパスが | |
ないと入れませんが、レーシン | |
グスーツを着ていれば誰でも入 | |
る事が可能です。 | |
今回のテント割は広かった。 | |
雨で狭いテント割りだと精神 | |
衛生上とても良くないです。 | |
次回も広いと良いなぁ〜 | |
予選が始まります。 | |
TTでのタイムはケツから3番目 | |
のタイムでした。 | |
いつもと同様な位置からです。 | |
スタンドに積んだカートを所定の | |
位置まで運んでる最中です。 | |
後ろから2列目でスタートです。 | |
私の左後ろには、TTで他の人 | |
と絡んだとても速い人がいます。 | |
この人と張り合っても無駄な努 | |
力になるので、最初から行かせ | |
るつもりでした。 | |
画像はローリング前です。 | |
左後方の黄色のスーツの人が | |
この位置からスタートしている | |
なんて本当は有り得ない。 | |
でもそういう事もあるのがレース | |
の面白いところでしょう。 | |
ローリングが始まります。 | |
ちょっと出遅れました。 | |
まだ隊列が揃ってないので、 | |
スタートしないと思ってた。 | |
が、そのままスタート・・・ | |
せめて1周位走ってからにして | |
欲しいよな。 | |
予選のチェッカー後、チェーンが | |
外れました。 | |
レース中じゃなくて良かった。 | |
外れた理由は他の部品が脱落 | |
した事が原因でした。 | |
ちゃんと整備しておいたんだけ | |
どなぁ〜 | |
×を出しているように見えます | |
が、グローブを脱いでる途中 | |
です。 | |
オフィシャルが無線でタワーに | |
連絡を入れてます。 | |
決勝スタート前です。 | |
シグナルはまだ点灯してない。 | |
緊張前のほんの一時。 | |
一人だけカートに乗ってる人が | |
いますが、この人は押しがけを | |
しない(できない)人なので、セル | |
付き&クラッチ付き楽々スタート | |
です。まー歳も歳なので。 | |
でも、このSS145での最高齢 | |
は、某ショップの社長で、還暦 | |
を超えても、押しがけで頑張っ | |
る。このクラスはデブ&オヤジ | |
です(爆) | |
最低年齢制限有り | |
シグナルが点灯しました。 | |
これから押しがけです。先頭の | |
方は、スタートしています。 | |
18周のレースが開始されます。 | |
スタートして最初に必ずと言って | |
良いほど混乱が起きるのは、 | |
3コーナーです。今回も某さん | |
がやってくれたようです。 | |
おかげで、危うくエンジンが停 | |
止するところでした。 | |
最終コーナー手前です。 | |
前との間隔が空き過ぎです。 | |
これでは、スタート直後に離さ | |
れてしまいます。 | |
最終コーナー進入です。 | |
隣にいる21とチェッカーまで | |
バトルしてました。 | |
タイム的には私の方が速いの | |
だけど、抜けませんでした。 | |
ここからシグナルは見えません | |
が隊列も揃っているので、 | |
スタートします。 | |
21と離れていますが、スタート | |
した1周目の3コーナーで、某 | |
さんが原因のスピン?で、離れ | |
てしまいしまた。 | |
この3コーナーではエンジンが | |
停止しそうでしたが、ギリギリの | |
ところで助かりました。 | |
キャブを絞れなかったら、停止 | |
していたと思います。 | |
接近してきました。 | |
でも抜けません。 | |
同様です。 | |
このままチェッカーでした。 | |
今回のレースはTTでの波乱、 | |
決勝での波乱は、先頭の数台 | |
が停止したことにより、昨年同 | |
様タナボタでポイントがゲットで | |
きました。 | |
新品タイヤを投入したことと、 | |
天気が良かったことが幸いして | |
練習よりもコンマ5秒位ラップ | |
タイムが上がりました。 | |
次戦は6月5日です。 | |
昨年は雨のレースでした。 | |
雨が降らない事を祈ります。 | |
今回も多数の画像を提供頂きました、まちさん どうも有難うございました。 | |
お休みのところ来て頂き、沢山の画像を提供頂きました東京○○○○の○田さんどうも有難うございました。 | |
カート一緒にやりましょう。とても楽しいですよ。 |