今、「ゼルダの伝説」を遊ぶには


 「ゼルダの伝説」は、任天堂よりディスクシステム版とROMカセット版の2種類がファミコン用に発売されています。 が、発売から10年以上がたっており、既に持っている場合をのぞいてプレイすることは 困難であると思われます。
 代わりに、「エミュレータ」と呼ばれるものでファミコンをエミュレートすることで、PC上で「ゼルダの伝説」をプレイすることができます。
 個人的には、「ゼルダの伝説」というゲームを知らない人にはその魅力を知ってもらうために、 知っている人にはより深く知ってもらうために、ぜひとも多くの人に「ゼルダの伝説」をプレイ してもらいたいと思っているのですが、このホームページ上でROMを配布することは、著作権法上の微妙な問題につながりかねません。
 日本における他のサイトが置かれている状況を考慮し、このホームページ上で出来るのは エミュレータ本体の紹介が限度であると判断いたしました。
 ROMについては、アメリカにエミュレーターを扱ったサイトがいくつかありますので、YahooUSAで "NES","ROM","EMULATOR"で検索する等して各自で探索して下さい。
 ※ROMの場所に関する質問や、ROMの提供の要望には一切お応え致しかねますので、ご了承下さい。


Nnnester ----「NesterJ」を基にチート機能の追加などの修正を加えたもので、とても良い出来です。

nesterJ ----「Nnnester」の原型となったものですが、現在は開発が凍結されてしまっているようです。


TOPページに戻る