「△ DANGER △」って言われても

■ペンネーム「けいん」さんからの投稿です。

 本日我が家に下記のようなメールが送られてきました
 
 
 件名:△ DANGER △ このまま放置されますと
送信者:911 haru179raging_river@yahoo.co.jp
 
このまま放置されますと現在まで 効でしたセキュリティシステムの全てが完全に停止致します。
一度停止となりますと今情報を貰ってる方すべてと連絡をとることが不可能となります。
過去にセキュリティー911をご利用になり、継続利用をされたなかった方の7割は再度加入手続きをとられております。
セキュリティーとは失って初めてその効力に気付くものなのです。
 
再発行の場合新規加入のお客様としての扱いとなりますので初期利用費なども必要となってしまいますし、セキュリティーシステムの登録なども順番待ちで再発行までに3ヶ月以上はかかってしまいます。
 
更新の場合今までと同じサービスに加え、セキュリティサービスはもちろんメールセキュリティー911の範疇にある全てのコンテンツの無料利用が可能となりますのでお早目の申請をお願い致します。
返信メールだけでも決行ですので、更新と記入のうえ返信お願い致します。
(料金は発生いたしません)
 
この度の会員No.0891e-kane様への情報ご案内で本日、美代様より連絡を頂きました。
http://kinkyuu.com/mfl_space/no*****
レンタルページよりセキュリティーが守られてる状態ですのでご安心してご連絡ください。
レンタル掲示板の使用料は完全無料で料金は一切発生いたしません
 
オンラインセキュリティシステム[メールセキュリティー911]を今後ともご愛顧頂けますようよろしくお願い致します。
 
担当竹林
 
 
 結局アダルトサイトなのでしょうかw
 でも件名が気になってやはりあけてしまいました。
 メールも巧妙になってきましたね(⌒〜⌒;A

■とりあえず、誤植。
「このまま放置されますと現在まで 効でしたセキュリティシステムの全てが完全に停止」
「放置されますと現在まで 効でしたセキュリティシステムの全てが」
「現在まで 効でしたセキュリティシステム」
「現在まで 効でした」
 
 なんスか、「_効」って
 
 あと、「返信メールだけでも決行ですので」って、「結構」の変換ミスですね。
 
■セキュリティシステムとか何とか大仰な事を書いてありますが、結局のところ単なる出逢い系もしくはアダルトサイトですね。
 
「今情報を貰ってる方すべてと連絡をとることが不可能となります」とか
「この度の会員No.0891e-kane様への情報ご案内で本日、美代様より連絡を頂きました」とか
「レンタル掲示板の使用料は完全無料で料金は一切発生いたしません」とか
「全てのコンテンツの無料利用が可能」とかって、とてもありがちな文章ですもん。
 大体、「継続」だの「更新」だの、勝手に人を登録会員にしないで欲しいものです・・・。
 
■で、このセキュリティ云々を検索したら、とても面白いサイトを見つけました。その名もズバリ「スパムメール コレクション by coco
 データの充実具合も素晴らしいですが、メールの分類方法がとてもツボでした。皆さんも是非ご覧ください♪
 そして、けいんさんが投稿してくださったものと殆ど同じメールが、しっかり「△ DANGER △ このまま放置されますと」で晒されていました(笑)。

(2006.5.22)