情報料一万円で高収入 PART2

■ペンネーム「ぽむ」さんからの投稿です。

 「情報料一万円で高収入」という文章、私はメルマガで目にします。
 
 懸賞サイトでひとつ応募すると自動的にいくつかのサイトのメルマガに登録されるしくみだったらしく、毎日のように同じ内容のメルマガが届きます。
 その中にあったのが、前述した
「情報料一万円で高収入」
 といううたい文句。
 
 そんなわけなかろー、と思いつつも興味がないこともないのでサイトに飛んでみると、情報の内容については一切触れられていなく、
 
 しかし誰でも家にいながら一万円の情報料を払い、その情報を利用すれば、数百円の投資でも収入を得られる!
 
 ということでした。
 ますます興味がわくのですが、何か新しいことを始めるときはとことん調べつくしてからでないと、手をつけられない性格のためとりあえず某巨大掲示板でそのサイト名を元に情報を集めました。
 
 某掲示板でわかったことは、私のところへ届いた
「情報料一万円で高収入」
 の内容は
 
 ずばり競馬予想。
 
 馬券はネットでも買うことができるし、初心者でも予想されたとうりに馬券を買えばいいだけ。
 さらに少ない枚数だけ買えば、数百円の投資で収入が得られることもある。
 
 しかし、その掲示板にいた経験者の人たちによれば、一万円で買うのは、情報と交換することのできるポイント。
 情報の内容により、交換ポイントが決められており、つまり当たりやすい情報はより多くのポイントを支払わなければ知ることができない。
 
 競馬に興味の無い私はなんだ〜、とがっかり。
 興味もうせてしまいました。
 
 そもそも、そんなに当たる情報なら、会社作って、システム作って、サイト作って、メルマガ流して、会員募集して、管理して、お金集めるより、誰にも教えずその馬券買って普通に競馬に参加するほうが、よっぽど手っ取り早く稼げると思うのですが…。
 
 そういうことに気がついてしまえば、世の中うまい話なんてないな〜と気がつくものですね。

■なるほど。競馬予想ですか。
 確かに、自宅にいながら馬券を買う事が出来るなら、家から一歩も出ずに収入を得る事が出来るかもしれません。
 
 けどなぁ・・・。基本的にギャンブルってのは、胴元が儲かるように出来ているわけだし・・・。いくら当たる予想だと言っても、「予」で「想」ですからねえ。字面見る限り、全然確実性無さそうだもんなー。
 
 なんにせよ、ぽむさんが書いていらっしゃる、「そんなに当たる情報なら、会社作って、システム作って、サイト作って、メルマガ流して、会員募集して、管理して、お金集めるより、誰にも教えずその馬券買って普通に競馬に参加するほうが、よっぽど手っ取り早く稼げる」という事こそが真理でしょう。
 
 本当に、ウマイ話には裏がある、ということでファイナルアンサーですね。
 うーん、残念。(ぉぃ

(2006.12.23)