パチンコ攻略法からの手紙

■ペンネーム「9月生まれ」さんからの投稿です。

 はじめまして、まだ実害はないのですがたいへんしつこいDMを送りつけてくる業者がいますので、報告させていただきます。
 
 内容は『パチンコで大当たりする必勝法を伝授!禁じ手解禁!!』といういかにも怪しい香りのする内容で(初めて届いた時、不覚にも開封してしまった…)、その時は無視することにしたのです。
 
 それが2年ほど前のことなのですが、それから2・3ヶ月ごとにしつこく届くようになりました。あまりしつこいので、先日受け取り拒否で返送してやりました。封筒の裏には「今後ご案内が不要の場合は、こちらへ電話連絡願います」なんて書いてますが、かけたら業者の思う壺だっていうのバレバレ〜。
 
 投稿前にネット検索したら某サイトで『被害者の会』なんか結成されてるし、ますます怪しい香りのする会社ですねえ。↓ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1078628179/
 
 けっこうネット界では悪徳で有名みたいですが、いちおう伏字でお知らせすると『梁○泊頂上連○』って所です。皆さんもご注意くださいね!

あはははははははははははは・・・・・
 
 パチンコで大当たりする必勝法を伝授だって(笑) そんなのが実際にあれば、売らずに自分で儲けてますよねえ、普通。
 仮に必勝法ってのがあるとして、そんなものを販売して広めてしまうと、パチンコ屋に何らかの対策を講じられてしまいます。折角の必勝法がすぐにお役御免になってしまうような事をするなんて、そんな出血大サービス馬鹿は普通いません。
 大体、自分でその必勝法を活用するという方向じゃなくて、必勝法を販売して利益を得ようとしている時点で、必勝法の価値も解ろうってもんです。
 
 なんて書いてたら、探偵ファイルに、ズバリ「パチンコ攻略法販売会社に迫る」なんて記事がありました。
「とある攻略法販売会社の経営者の人にお話を聞いてみました」という事で、

―――いきなりですが本当に効果があるんでしょうか?
 
そんなものあるわけないじゃないですか。
もし効果があるのだったら誰にも教えずに自分で稼いだ方がよっぽど効率がいいですよ。

 ・・・・・・だよねぇ。
 
「9月生まれ」さんも、しつこくDMが届いて鬱陶しいとお思いでしょうが、ささやかとはいえ詐欺師に無駄な郵便料金を使わせてやったぜ、と思って(苦笑)、溜飲を下げてください。楽しいネタをありがとうございました。

(2006.11.24)