詐欺師逮捕ニュースです|x・)ノ

■ペンネーム「Sala」さんからの投稿です。

 詐欺師逮捕ニュースです|x・)ノ
 
 http://members3.jcom.home.ne.jp/m_kuma/list15.html#index156
 ここの、親和だとか、NJSだとか名乗っていた「現金書留で金送れ」詐欺師が逮捕です。
 もしネタになりましたら。
 地道な通報が逮捕につながっているんだと思います。思いたいです。
 
 ニュース、そのまま転記したいからメールにしました(笑
 
 
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060724k0000e040071000c.html
 うそ請求書:全国に無差別12万通…5億円詐取? 男逮捕

 
 うその名目で会費を請求する封書を送り付け、現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は24日、東京都杉並区××××、無職、××××(24)ら3容疑者を詐欺などの疑いで逮捕したと発表した。昨年5月から今年6月の間、会費請求や債権回収を装う文書約12万通を全国に無差別に郵送し、約7000人から5億円以上をだまし取ったとみて追及する。
 
 調べでは、××容疑者らは昨年11月、世田谷区の主婦(61)に「一度でも当社製品を購入されると会費の負担義務が生じます」と書いた文書を送り、現金書留で約6万円をだまし取るなどした疑い。都内4カ所のマンションに設置した私設私書箱を、書留の送り先に指定していた。【三木陽介、石丸整】
 
英文を読む
毎日新聞 2006年7月24日 13時21分
 
 
 ほか、いくつか出ています。
 http://www.yumenara.com/tasukeai/thread.php?thread=1153711169

■メールでいただいたものを、許可を得て投稿扱いにさせていただきました。ありがとうございました。
 で、投稿掲載までもたもたしている間に、毎日新聞の記事が削除されてしまっているようです(涙)。
 
 地道な通報・・・ええ、きっと。一件一件は大したボリュームがなくとも、数が集まれば威力は等比級数的に増えていきますから。
 
 やっぱり声を上げなければ、何も始まりません。サイレントマジョリティは、沈黙したままでは存在しないも同然なのですし。
 
 と、いうわけで、当サイトでも、これからもネタにしまくっていこうと思います♪

(2006.10.16)