テレアポドットコム

■ペンネーム「デレデレ」さんからの投稿です。

 以前しつこくて失礼な言葉遣いのテレアポが何回もあり、しばらく無いと思ってたら、近頃、また名前は違いましたが同じ声でしつこくかかってきていました。
 母親を使って居留守で逃げてましたが、先日出てしまいました。
 
 そこで、言われたことをメモしようと「ちょっと待て」と言ってメモを探してたら「まさか録音してるんじゃないでしょうね?」と言われました。
 
 何気なく「そうですがいけませんか?」と言うと、初めは「ヤッホ〜うれしいな〜」などと言ってましたが
 
「ネット上で流すのが流行ってるんだよ、テレアポドットコムってサイト知らない?」
 
と言ったら豹変して「出演料をよこせ」他、聞くに耐えない罵詈雑言をあびせつつ電話を切られました。
 
 切られる前に
 
「あんた最高だよ、全国のみんなが大喜びするよ」
 
なんて言ったらかなり悔しそうでした。
 
 知りあいが実際、警察に相談しに行ったらまず録音しろと言われたらしいので、録音できるなら本当にしたほうがいいんだと思うよ。

 ここに登場する「テレアポドットコム」というのは、投稿者さんが考え出した、架空の「録音したテレアポとの会話を公開するサイト」の名前です。
 テレマーケティング専門求人サイト、「テレアポドットコム」とは一切関係ありません。(2006.9.21追記)

■最高です。最初に投稿文を読んだ時、冗談抜きで吹き出してしまいました。なんだかとっても得した気分です。ありがとう、デレデレさん。
 
 何がポイント高いって、やはりテレアポドットコムですね。準備無しのアドリブでしょうか。尊敬します。
 
 あと「全国のみんな」という言い回しが個人的にツボでした。勧誘電話への切り返しに、こんなグローバル(笑)な単語が出てくるなんて。

(2004.8.31)